スポンサーサイト



ユナイテッド93



10u.JPG
キャナルでユナイテッド93を観ました。

来週からは観たい映画いっぱいなんだけど。。。
もう終わりかけの映画ユナイテッド93は評判よかったので
見てみることにしました。





キャナルシティは台風のために3時でお店が閉まりました。
セガとユナイテッドシネマだけ普通どおりやってました。

ん。。。最近はじめての満席のスクリーンでしたよぉ
自分のことを棚にあげますが・・・
これから台風もひどくなるのになんで
こんなにたくさんの人が映画館に。。。。
台風ですることない、ってのもわかるけど。
もう人気がなさそうな<ユナイテッド93>がこれだけいっぱいなんだから
他のスクリーンも満席だったと思われます。。。。
ほんとに福岡の人はのぼせもんだなぁ・・・しみじみ。




ユナイテッド93のことですが
・実はアメリカ軍のミサイルに撃墜されていた説が有力?
・そしてもし映画のとおりなら
 勇気ある乗客たちが犯人から操縦桿を奪い取った後、撃墜されたのかも。。

そりゃ、ホワイトハウス狙らわれてたら、乗客や搭乗員のことは
考えられないでしょ。。。
撃墜しちゃうでしょ!普通ね。
でもその前にあの鉄壁の要塞のペンタゴンに旅客機が突っ込むとか
ありえんでしょう。。。
WTCに突っ込んだ2機もめちゃくちゃ絶妙の操縦できなくちゃ
突っ込めない角度やったらしいし。
テロやったって言われてるパイロットってみんな下手くそやったらしいし。。。
9.11あやし過ぎですよね。
わたしみたいにおバカでもおかしいじゃないのぉ?って思っちゃうし。


ユナイテッド93の乗客、乗務員、犯人全てが亡くなっているので
真相はわかりませんけど

アメリカの常套手段ですよね、JFKのときも。。。。
用意周到、隠蔽工作ばっちりで。

この映画はやっぱりアメリカのプロパガンダなんだろうな。
<ワールド・トレード・センター>と言う映画等もしかりですね。

そしてユナイテッド93乗客が叫んで犯人に立ち向かった言葉
「Let's roll」はアメリカの報復のスローガンとなりました。
ブッシュ政権の思いのままに。。。
ここで大義名分が完璧に出来上がりましたね。シナリオどおりに。
後は戦争へ・・・

日本軍のパールハーバーみたい・・・

この映画は表面上はテロに立ち向かう勇敢な乗客と搭乗員が描かれてますが、
裏にはいろんな疑惑を払拭し隠蔽し、テロ報復戦争を肯定するアメリカの
プロパガンダというおそろしい映画かもしれません。。。
石油ほしいよね。。。
ん、だとするとシオニストのロスチャイルドとかも関係してくんのかな。

映画とかけ離れた感想になってしまいましたが。。。
映画の中で乗客もテロを行う人たちも祈ってたのが印象的でした。
テロ行為をしてる人たちにとっては自分達が正義。



真実を知るのは難しい、
目の前にあるのは変形され隠蔽された後の事実のカケラだけなんだから

ブッシュ大統領に言いたい。。。
昨日のTVでの荻原浩著『僕たちの戦争』の最後でテロップがでてました。
“正しい戦争なんかない!”
そしてイスラム教の人にも
ジハード(聖戦)なんてないことも・・・・
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

ユナイテッド93はどうでしたか?
私も見に行こうと思いつつ。。。
 
イルマーレは私も気になっています。それとワールド・トレード・センターも!

そうですね。。。

なぞは深まるばかりでした。。。
真実ってJFKの事件と同じくわからないままで
風化して行くのかな~~~
なんて思ってみてました。

この記事の続きは今日中にアップしますね♪

イルマーレもいいし。。。
<もしも明日が選べたら>が一番みたいです。
最近、足りないハートウォーミングな映画がみたいです。
秋だからあったまりたいなw

Maiさん
ユナイテッド

Maiさんごめんなさい。
間違って途中で送ってしまいました。
ユナイテッドの感想ありがとうございました。
私は公開されてすぐは、素直な気持ちで見に行こうと思っていたのですが・・・ホームページ等を色々と見てしまって???何か創られたっぽい感じがして。。。
私はMaiさんの感想だけで充分かな!(笑)

そうですね~

秋は心温まるロマンティックなラブストーリーか
キューんと心にくる人生感じるストーリーを見たいですね♪

来週末からいっぱい見たい映画はじまりますぅ
楽しみにしてますv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/42-20a7ed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
