スポンサーサイト



蓮の種を育てる。


071220_142814_ed.jpg


BOSSからの依頼で蓮の種を育てることになりました 
Maiさんって変な仕事ばっかり!って思わないでね。
この蓮の種は数年前に埋め立てられた池にあったもので
そこは駅が出来て、住宅地になりつつあります。


071220_142721_ed.jpg

BOSSは水を入れて発芽を待ってましたが全然音沙汰なし・・・
それでMaiさんに・・・・
ネットで調べると白い実が見えるまで少し切らないと発芽しないみたいでした。
それで職場で育てることにしました。
でもね、これ・・・発芽後が大変なんよね
蓮って水の中に生息するでしょ?
しかも花が咲くのに2、3年かかるらしいよ。。。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

エライっ。

花が咲くまで面倒をみるのですね、気の長~いお話しですよね。

ご無沙汰しております

大変そうですが楽しみですね!綺麗で可憐な花が咲いたら写真載せてくださいね!楽しみにしておりますv-10

できたら・・・

Hideさん

うちの池で育てたいと思ってます。
でもうちの池もいっぱい睡蓮があるんだよね。。。
でもこの大池の蓮はきれいらしいし・・・
どうにか子孫を残したい。

咲いたらいいな。。

びんさん

まだ芽も出てない段階なのでなんとも・・・なのですが
それが・・・三連休なのを忘れて
蓮の芽をそのままにしてきちゃったのです。
持って帰るつもりだったのに。
毎日水替えないといけないらしいです。
腐ってないといいけど。

それでは・・・

Maiさんの大庭園の片隅に、専用の池を一つ造れば解決ですね。きっと綺麗に咲きますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/423-a1f250a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
