スポンサーサイト



蓮の芽が出ました。


三日もお休みでお水替えしてないので
腐ってるかも~~~って思ったら
芽が出てました

はやっ

20071225203035


BOSSのお部屋にも置いといてやったのだ。
思ったとおり定例重役会議が終った後、部屋に戻ったBOSSは
早足でやってきました
『蓮の芽が出てるこれからどうしよう。。。
 こんなに早く芽がでると思わなかったから』
ぷぷぷっ
『今の会議で里親募集をすればよかった。。。』
ですね~~~って本気かジョークか・・・
うちのBOSSってちょっと浮世離れしてますが
かわいいんですよ。

今日一つ知りました。
蓮ってレンコンがなるんですね。
知りませんでした~~
みんなが大池の蓮の芽をみて、ここのレンコン食べたことある。。。って
え~~~あのきれいな蓮の花の下にレンコンが。。。
びっくり~しらんかったぁ~


そうそう今日はBOSS宛に東京のクラブのママから
北海道のじゃがいもがダンボールで届きました。
え?なんで北海道?しかもじゃがいも?
意味なく、『宮崎のマンゴーがよかったですよね。』なんて言ったりして。

Maiさんの想像を話すとみんなが納得
・・・たぶん、ママさんのお店で
BOSS<この肉じゃが絶品だね!>
ママ<そぉ?これは北海道のじゃがいもを取り寄せてつくってるんですよ>
BOSS<やっぱり、おいしいなぁ~おかわりしちゃおうかな>
・・・・みたいな会話があって、ママさんが送ってきたんじゃないのぉ?

じゃがいもおすそわけしてもらって
お家に帰って電子レンジかけてバターぬって食べました。
おいしかったから二つも食べました。
皮が金色なんですね、じゃがいも


~~~なぁんか上記の記事はのんびりな毎日っぽいですが
今日は三連休後、それに年末の挨拶多くて・・・
いそがしかったぁ。
お家帰ったらぐったり。
ねよ
20071225213239.gif
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/428-65a018dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
