スポンサーサイト



太宰府天満宮より謹賀新年


20080101022253

明けましておめでとございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします


200801012339432.gif


今年も大晦日お蕎麦を食べて11時頃お家を出発して
年が明ける前に大宰府に着く予定でした。

でも・・・
天候が大荒れで雪やアラレが降ったために着くのが大幅に遅れました。
びっくり~~~~なんじゃこりゃ!!
まず駐車場がない。やっと見つけて行くと・・・
なが~~いあの大宰府の参道いっぱいに並んだ人人人人・・・
しかも一歩も進まない。
隣に並んでいた外人さんが『インクレディブル!』って驚いてました。
わたしも驚いたよ。。。

みんな考えること同じなんだね、年が明ける瞬間にお参りとかね。
大宰府って神殿に行くまでに心地池に過去・現在・未来って赤い橋が三つあるんですが
橋が細くてしかもけっこう勾配のある橋なので大渋滞。
お参りしておみくじ引いて、出店で遊んで、中村屋さんで梅が枝餅買って(かなり並ぶ)
お家に着いたのが夜の二時半です。。。

お正月から頑張った!
20080101233943.gif
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

おめでとうございます。

どこの初詣でしょうか。

昨年もブログを楽しく拝見させていただき、ありがとう
ございます。

今年1年のmaiさんのご多幸を心よりお祈りいたします。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

おぉ~

明けましておめでとうございます!
maiさん年末年始はゆっくりできましたか?
自分のブログで新春プレゼントクイズをしてるので、良かったらエントリーしてみてくださいね(^∀^)

おめでとうございます。

レブンスターさん

太宰府天満宮です。
初詣での帰りに携帯で写真だけ送りました。

こちらこそ、いつも応援いただきありがとぉございます。
今年こそ頑張りたい!と思いますので
ご指導、ご教授よろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。

なつさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年中はなつさんのおかげで飯塚のよいとこいっぱい知りました。
今年もいろいろ教えてください。
今年こそ、太陽のカツ丼と麻生邸の見学がしたいです。

明けましておめでとうございます(๑→ܫ←๑)

ご無沙汰してます。

元旦の大宰府!!
すごく多かったでしょうねぇ(>_<;)
でもすごく充実したお正月みたいで何よりです☆

私は本日、天神にて初売りに参戦した後
箱崎宮に行ってきました。
人、多かったです・・・。

昨年は、うさぎさんのこといろいろ教えて頂き
ほんっとに助かりました。
今年も引き続きご指導宜しくお願いしますm( _ _ )m

おめでとうございます。

めいのえさんへ

初売りいいですね。
よい福袋はゲットできましたか?

こちらこそ、うさぎさんコミュ、放置状態で申し訳ないです。
今年は少しづついろんな活動できたらなと思います。
めいのえさんの初詣出のお願いはなんでしたか?
わたしは家族の健康が一番。
父も母も心筋梗塞でバイパス手術になった昨年
病弱なラピスとメタボはわたし
みんなの健康をお祈りしました。v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/434-e2c6300f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
