スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ見ましたか?


20080104232113


千秋先輩かっこよすぎぃ

今夜は千秋先輩の夢がみれますように。
明日も千秋先輩に逢えるね、楽しみ

20080104232303.jpg
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

なぜかローマにはまってます

あけましておめでとうございます。

のだめは見なかったのですがローマ帝国1000年史を見てしまいました…
塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもとに制作しているとかで…古本屋行って塩野七生さんの本を買いあさってます。

テレビ見て、ローマの歴史を何も知らなかったことに気づき、愕然としました。とりあえず、帰りのフェリーの中で第1巻を読みましたが、文庫版は30巻以上あるらしいので、全部読破するのはいつのことになるやら…

今年もよろしくお願いします。

おかえりなさいe-257
昨年、塩野七生さんの「ローマ人の物語」の単行本が出た頃
週刊ブックレビューで特集みました。
1992年から2006年の14年間かけての執筆。
読み応えありますよね~~~
視力をかなり悪くしたと特集でおっしゃってましたが
すごいなぁ・・・こんだけ書くにはいろんなこと調べないといないし。。
って苦労を慮ってました。

読むほうも気合入れて読まないとですね♪
わたしは多分、読む機会ないかもです。
読んだあとの達成感も感慨深いものがありますよね。
頑張ってください☆

わたしは今年は経済・ファイナンシャル・お金についての本をたくさん読むつもりです。
世間知らずっていうか、一般常識がなひので。。。e-350

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/440-abb192d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。