スポンサーサイト



ご心配おかけしました。


080114_225755_ed.jpg

↑めちゃくちゃ詰まりすぎでしょ?
W蓮の芽の絵じゃないですよ~
母の心臓と血管の詰まり具合です。


いろいろ考えて・・・二転三転して・・・
結局。
W病院に転院してバイパス手術をすることになりました。

わたしはどっちだっていいのかなって思います。
決して投げやりなわけではなくて、
誰にもどっちがいいか、よかったかなんて
後になってもわからないことだし。

みなさんがおっしゃるように、母がいいように。。。。

ほんとに暖かい言葉、いっぱいありがとうございました。

ほんとはリアルでネガティブでこんな記事のアップは不本意でしたが
このブログはわたしにとって日記やアルバムのようなもので
後で読み返してみたり、記録や想いや考えを確認したりしたいと思っているから。

漠然といつまでも同じような日々が続いて行くんだろう・・・と思い込んでました。
ほんとはわたしも家族もまわりも刻々と変わって行ってるのに。
いろんな覚悟をしていかないといけない年齢なのに。






W病院はいろんなとこに手をまわしているっていうか・・・
営業を頑張ってるみたいで、
近くの病院は全部W病院に紹介状を書いてくれるらしいです。
主治医の先生も紹介状の歩合みたいなのもらうのかな。。。。
W病院はあのゴッドハンドの福島先生とも契約していて
全国でも始めての医療器具を入れたり、ヘリポートがあったり・・・
先生は全国のいろんな病院からの引き抜かれた有名な人々らしいです。

わたしは昔ここに入院したことがありますが・・・
その頃のこの病院は最悪でした。
でも経営者が変わったのかな?
見違えるようにきれいになって、大きくなりました。
期待してみよう!
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maiさんお疲れ様です。
お母さんの心のフォローは御家族ですので大切にしてあげてください。

変わってますかね・・・

お母さんはいかがですか?
早く元気になってもらいたいですね

あそこの病院
僕も過去にいろいろありました
(死にかけたことも・・・)
改善されてるですよね?

ありがとうございます。

yumiさん

ご心配おかけしてます。
けっこう長く生きてきたので、いろんな立場やしがらみを背負ってしまいました。
yumiさんもいろいろ。。。
ほんとにお疲れ様でした。
結果は選んだ道しかわかりませんが・・・
後で後悔しないように、ちゃんと納得いく軌跡を自分に残したいと思ってます。
ん~どんなに考えても後でやっぱり後悔しちゃうかもしれませんが。

ありがと♪

TAMAさん

ありがとね~
W病院の話、とっても心強く思ってます。
わたしの周りでもいい感じに言ってくれる人が多いです。
最初は『肺の時に死んだとおもっとう、今の人生はもうけもんだから・・・』
って言ってのに、やっぱり人は生きたいんですよね。
やっぱりW病院で手術するって言い出しました。
上手く行けばいいな。

けっこう元気にしてますe-257
心配かけてごめんね。
うん。ご飯食べにいこうねe-244

ありがとうございます。

まさぴんさん

ご心配おかけしてます^^
誰でもそうだと思いますが、母が大好きなので・・・
一番大切な人なので。
家族で気遣っていきたいと思います。
アドバイスありがとうございますe-466

たぶん・・・

xhiroさんへ

ご心配おかけします^^

なんかあの病院、最近評判がいいらしいですよe-466
有名な先生と最新鋭の装置や器具で。
期待したいと思ってます。
前はほんとひどかったですけどね。

でも今は安定して薬で血栓を溶かしてます。

良かったe-243Maiさんどうしてるかな?と思っていました。
 お母様もまだまだ入院の日々は続くかと思いますが・・・
 今の時間も過ぎ去れば、過去ですよね、あとで振り返れば病気で入院していても、辛い時間でもほんの一瞬ですよね。生きている現在ってほんとに大切な時間です。
私も、この心臓が脈打つ最後までは、ちゃんと生きなければって!!
改めて考えさせられます。
でも、日々・・・忘れてしまうんですよね。。。

昨日、無事に49日を終えました。あっという間に過ぎてしまいます。
 ひとりになったお義母さんがこれから少し心配です。
でも、義母がひとりの生活に少しづつ慣れているのも事実です。
話し相手がいないせいか、私達が行くと、なかなか話がとまらない・・・一気にすべてを
話しているようで(笑)

色々・・・ありました。(笑)Maiさんも??って思っているところがあるかと思いますが・・・i-230
いつかゆっくり伝えられたらと・・・思っています。

Maiさんも今のこの現状を早くいい方向にむかいますように・・・





そう・・・忘れちゃいます。

今こうやって、こころ穏やかにしていられることに感謝しなくちゃいけませんよね。
ここのところ、またラピスの具合が悪くて・・・
何も食べないでコタツに引きこもってました。
こんなちいさなラピのお手て、でも一生懸命生きていて、かけがえのない大切な命v-344

健康じゃなくなって初めて、ありがたさがわかったり
無くして、なくしそうになって・・・あることが当然じゃなかったことに気づきます。

そして、どんなことでも時間がいつか解決してくれます。
“時はいつの日にも親切な友達 過ぎてゆくきのうを物語にかえる”byユーミン
ですよね。
お義母さまも現実を少しづつ受け入れていらっしゃるんですね。
でもそのまえにちゃんといろんな覚悟をされてきたかとも思いますが。

yumiさんといつかいろんなお話できる機会が訪れる日を楽しみにしてますv-306

心配・・・

v-530ラピちゃんも具合悪いんですね。。。
 年に何度かは、やはり人間と同じようにあるんでしょうね?
でも、どこがどう痛いのかがわからないから・・・
ちいさいお手て・・・って言う所・・・Maiさんがお手てを触った姿を思い浮かべてしまいました。

早くよくなりますように・・・

Maiさんも息抜きしてね!

大丈夫です^^

ラピ、今はお茶碗を空っぽにしてます。
へんな感じで食べてるので多分また歯が原因だったと思います。
たぶん~~~抜けたんじゃないかな、痛い歯
でも、毎回、今度はもうダメかも・・・って不安になります。

いつもラピの手を握るんですよ。
両手ともv-238
ときどきじんわり力を入れて握ったりしてくれるんですよ。
ネコちゃんと違って肉球じゃなくて、毛がふさふさの手のひらですが
うさぎさんの手ってかわいくて好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/447-b1690557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
