


金持ち父さん 貧乏父さん ロバート・キヨサキ著



ロバート キヨサキ
Amazonランキング:61位
Amazonおすすめ度:



めちゃくちゃ有名なのに
今更ながらやっと読んでみました。おそぉい~~~~

この本、今から11年も前に執筆されたんです。
10年一昔、ちょっとした古典本ですかね。
でも今の日本の危機的状況にぴったりかもしれません。

へぇ~~おもしろい!こんな考え方があるんだ!!って
前に


↑この本を読んでたので、だいたいわかってましたが。
もっと明確にわかりやすく、キヨサキさんのお金の哲学がわかりました。

ファイナンシャルインテリジェンス
1・会計力 ファイナンシャル・リテラシー(お金に関する読み書き能力)数字を読む力
2.投資力を理解し、戦略を立てる力
3.市場の理解力
4・法律力

うひゃ~~4つとも持ってないな。

投資するにはまず上の4つをゲットしないと・・・
成功したいなら
何も教育や知識を得ないままで投資に手をだしちゃいけませんよって
不動産投資は無理だけど、株やFXはやってみたいので
まずは勉強ですね!
財務3表が読めないと話になりませんね・・・

3級ですがFPの勉強しました。
FPの投資の指針とこの本は真逆のことが書いてあります。
スタンスの違いがおもしろい。
本音と建前って感じですかね?

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/467-d4ba047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
