スポンサーサイト



ラピ復活しました♪


ご心配おかけしました。
ラピ、元気になりつつあります

歯が二本折れて、病院で診察中にもう一本折れました。。。
ポロリと・・

060928_215243.jpg

なんかヤニいっぱいの黒い歯でしたよ。。。





先生『意外とこれを機に食べるようになるかも知れません。』
え・・・・
信じられない。。。

でもでも昨夜から急に食べ始めたんですよぉ
感動・・・

ほんとにほんとにありがとぉございました 
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

よかったー!!

ほんとよかったですね☆
うちのノエルも生まれて半年くらいに
『斜頸』っていう病気になって
今も治療中です(ノ_・。)
首が傾いててきついだろうけど
それでもノエルは元気いっぱいでいてくれてます。
元気でいてくれるとこっちも元気になりますよね♪
しばらくはラピちゃんの看病大変でしょうが
頑張ってくださいね。
ラピちゃんが早く元気になるのを祈ってます。

よかったですねぇ!
本当によかったですね!!

もしかして、歯の伸びすぎで、食欲なくなったのかなぁ。
うさぎの歯って、ずっと伸び続けるらしいですね。

食事の時の硬いもので歯を削っている形になっている
たみいですね。

そうなんですか。。。

めいのえこさんへ

ノエルちゃんは斜頸と戦ってるんですね。。。
戦いながらもめいのえこさんを元気にもしてるんですね。
すごいなぁノエルちゃん。
ほんとに宝物ですね。

応援ありがとぉございます。
ラピもわたしにとってたった一つの宝物なので
ふたりで頑張ります♪

ありがとぉございます♪

もも父さんへ

ほんとによかったです。
うさぎは痛くてもずっとうずくまって我慢してます。
その姿が痛いたしくて・・・
元気が一番です。
悪くても・・・・

そうなんです。たぶん

まあさんへ

先生がおっしゃるには
抜けそうになってる歯が口の中にあたって
口の中が炎症して痛かったんじゃないかなぁって

でもその場合はいつもよだれがいっぱい出て
口をいつもくちゃくちゃさせてるんです。
それが合図で病院に削ってもらいに行くんですが
今回はその症状がないので・・・
先生と首をかしげてます。
内視鏡みたいなので口の中をみても
腫れがみつからなかったし・・・

ほんとの理由はわかりませんが
歯に問題があったのだけは確実です。

勉強になります

ウサギさんは芸能人と同じなんですね。
歯が命だってことが良くわかりました。

よかったね!

安心しましたぁ。
ラピはもちろん、まいさんが心労で元気なくしてるんじゃないかって心配だったから。

ほんと、よかったね♪

そうなんです。。。

二等兵さん

うさぎさんは1日以上の絶食に絶えられない体質らしくて
消化器系(胃腸)の運動能が低下してしまい、
ますます食欲がなくなってしまうという悪循環
1日以上餌をとらないと脂肪肝という肝臓の病気になっていくんだそうです。

うさぎさんにとって歯は大切です。
人間みたいに歯医者さんがあればいいのに・・・

ありがと♪

めいちゃんへ

ご心配おかけしました_(_^_)_
元気になってほっとしてます。

またランチ行こうね(^o^)丿

復活おめでとうです

1日食べないことはおおごとなんですね~
デリケートな動物なんだあ。

具合が悪いからといって鳴いたりしない
みたいだし、飼い主さんも気を遣いますね。
 
なんだかこちらも一安心しました。

Maiさーんv-300
良かったー!!ラピちゃんもMaiさんも元気で。。。
いっぱい食べれるようになれば、元気も出てくるのにね。。。
まだまだ、心配ですが・・・日に日に良くなりますよ!

まずは・・・安心しました。

復活おめでとう~
本当によかったね。

食欲の秋♪
ラピも沢山美味しいもの食べれるね(*^^*)

たぶん。。。

v-344 koppel さん

すぐ繁殖して増えるけど、そのぶん弱いんでしょうね。。
でもときどき、神様って
なんてかわいいものをつくったんだろうv-344 って思います。
神様がネンドでラピをつくってるのを想像します。

ありがとぉございます♪

yumiさん

ほんとにいつもいつも心配させてくれますよ。。。
ラピスは。
前のブログみてもラピスについての記事は
ほとんどが<具合が悪い>ことでした。

これからはMaiさん孝行してくれるといいんですけど。
でもひとまずほっとしてます。
ご心配おかけしました。

うん。

かいくんへ

これからいっぱい食べてくれるといいんだけど
でもさぁ。。。歯が抜けてるからね。
食べるのにもいろいろ苦労してるみたいなんだ。
痛々しいのね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/47-964eb9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
