スポンサーサイト



ぼく調子が悪いよ


20080227201104

病院のラピスです。
ちょっと痩せてました。1.1キロ
レントゲン取ってもらいましたが毛球症ではありません。
奥歯が少し伸びてました。
ハサミでパッチン
その間、足がぶるぶるぶるぶる、すいご勢いで震えてました。
かわいそぉに・・・こわいよね。

それから点滴
その間、足がへばって、座ってられませんでした。

それから衝撃の真実。
あ・・・それは明日。

ラピスお家に帰るとしばらく何も食べませんでした。
やっぱり明日も点滴かな。。。とおもってたら
さっきやってきて、食べてくれました。
●もしたよ~~~
もう大丈夫

母のところに寄るつもりだったけど
今日はラピスの皮膚病の衝撃の真実を知ったので
母の病院には寄らない方がいいと判断
それに今日は父がお見舞いに行ってくれたし。

お家に帰りました。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

衝撃の真実!!

が・・・とーっても気になりますv-12
何だろう???
うさぎさんに点滴とかもやるんですね。
 じっとしていますか?ラピちゃんv-74
皮膚病の原因がわかったんですよね!
Maiさん今の時期お仕事も忙しいんじゃないですか?

私は2月の17日から2泊3日で初北海道に行って来ました。
観光の時間はほとんど無かったのですが、到着した日に小樽に夕方行ってきました。
雪が道路にもたくさんで!福岡でこんだけ降ってたら、通行止めばい!って。。。
その日は雪祭りではなく雪明かりフェアの最終日でした。小樽運河沿いに雪で作ったさまざまなスノーキャンドルがとても幻想的でしたが・・・寒くって!!
2日目はスノボー三昧でした。極上のパウダースノーを満喫しましたが・・・もう若くないので体に限界がありました。v-14最後に空港で食べたお寿司がとーっても美味でした。

北海道・・・また来ることはあるんだろうか?福岡から飛行機で2時間はなかなか退屈でした。
 
でも・・・あの広い台地と雪の世界・・・
当たり前ですが福岡とはまったく違う世界でした。

そして・・・去年は一度も行けなかった反動かどうしてもまたスノボーに行きたい病の私は明日・・有給をとって広島まで行ってきま~す!
 3月からはちゃんと仕事しますから!!って自分に言い聞かせて。

ストレス解消って!大事なんですよねv-479
最近の私事でした。
Maiさんに余裕ができたらこんな話いっぱいできたらいいな!と思っています。
v-298春はもうすぐそこまで来ていますね。
あれ?Maiさん花粉症は?
私は北海道に行く2日前に目に出ちゃいましたよ。眼科で流行性結膜炎と誤診断されて隔離されたぐらいなんですから!
 すごいバイキンみたいに扱われるんですよ!悲しかった。
見事、違いましたけど!!


yumiさんの非日常ですね♪

やっぱり日常が充実するのも非日常があるから。。。
そして非日常がスペシャルな日になれるのはある意味不変的な日常があるせいですよね。

でもうらやましいですv-344
未練っぽくボードやブーツはそのままにしてありますが
もうスノボに行くことないだろうなぁ~~
極上のパウダースノウですか。。。e-60
めちゃめちゃ気もちよかったでしょうね♪

リフトに乗ってるときいつも古い歌ですがユーミンのサーフ天国スキー天国の歌詞を思い出します。
♪悩み事はとりあえず帰ってからの宿題~~て
北海道、特にゲレンデはびっくりするほど早く日が暮れますね。

広島、気をつけて行ってきてください。
いつかちょっと熟したガールズトークをしましょうねe-78



衝撃です!

v-12ダニでしたか!
Maiさん。。。そりゃーアレルギーにもなりますよね。
良かったですね。原因わかって・・・ラピちゃんも辛かったでしょうねv-40
うごめくダニをモニターでみたんですかi-282

 昨日は朝3時おきで行って来ました!意外にも私って元気です。
午後から雨降ったので早めに辞めて6時には福岡県にいました!
帰ってくる途中で筋肉痛?いつもは早くても翌日なのに!細胞が活性化したかなi-229
 Maiさんも、スノボ経験あるんですね!もしや北海道で?
昨日は芸北は少なかったです意外に雪は多かったですけど!
私はあと何年頑張れるかなあ?

いつか熟したガールズトークi-235楽しみにしてますi-274


おかえりなさい♪

yumiさん、日々バレーやらでちゃんと鍛えてるから
とっても若いんですよe-68
無事帰還でなによりですe-257


ダニ。。。ほんとに気持ち悪かったです。
目に見えなくてよかった・・・。
見えてたら、ラピスと一緒にいることにすごいストレスを感じたかもしれません。
今もすりすりしてますけどね。
ダニの死骸や卵を吸ってるかもしれませんけどぉ。e-259
ラピスの皮膚病とわたしの鼻炎アレルギーも一緒に治るといいのですが。

5年ちょっと前にミズホで左腕を骨折してしまいました。
手術してボルトいれて、それからリハビリして・・・ボルト抜いたその後すぐに
新しいスノボードを買いにいきました。
・・・信じられないわたしです。

北海道は年末年始に富良野に3度だっけ。
他はキロロとか。
広島は芸北にも時々行ってましたが
ほとんどが恐羅漢でした。
恐羅漢は何度も・・・
後、アルツとかも・・

スノボよく行ってました。

意外な過去!

v-411Maiさん私より全然回数踏んでるかも(笑)
 意外でした。今まで話題に出なかったし、Maiさん骨折するとはかなりなツウですよ!私はまだまだその境域に達していません。
骨折された時、大変だったでしょう・・・
 でも、すごいですねv-405ボルト抜いてすぐ新しいボードを買いに行ったとは???恐れいりました。
北海道も富良野とかキロロの雪って最高でしょうねv-353
 私はおもに、瑞穂です。芸北は3~4年ぶりに行きました。入り口にあったコンビニもバートンのショップも無くなっていました。
恐羅漢も行きましたねぇ・・・
最近は一緒に行ってくれる同じ年代の(女の子)?がいませんv-292いつも男の人の中に加わっています。
また、やる気になったら声かけて下さいv-426

鼻炎アレルギーラピちゃんと一緒に治るといいですね。
一度なっちゃうと、敏感になるからですね~!
でも、原因わかって良かったですよ!

意外でしょ?^^

お友達がスノボショップやってたので
三苫の<ノーザンライツ>ってご存知ないかな?
そこで少しバイトみたいなことさせてもらってました。
http://www.northern-l.jp/

yumiさんはバートンがお気に入りですか?
わたしは最初のバードは名前忘れちゃいましたがカーボン素材でフリースタイルのプロボーダーが使用のものでしたよ!
ホワイトにイエローサブマリン
そして今持ってるはSALOMONでやっぱりホワイトでアゲハチョウが大きく・・・

復活したいのですが
両親に・・手術の後で目がさめて
“自分たちより早く死なないで”みたいなこと言われて。。。v-409

ボルト3本入れてて、局部麻酔ですが
かなり痛くて(体がボルトをもう一部としていたので)
傷口を10センチ以上切ってボルト3本抜いて、縫い合わせたという。。。手術だったのに。
その足でボード買いに行くとはほんとに今考えても無謀ですよね。
若かったのでしょうかね。
ん、バカなんでしょうねw

知りませんでした!

v-276リンクのHPのぞかせていただきました。
 なかなか、知り合いとか友達のすすめが無い限りショップってどうしても敷居が高い気がしてv-373
すごくこだわっているお店ですね。お店の方の雰囲気もいい感じです。
 ボードも知識も何も分らないまま始めて、パワーズ(トリアス)で購入したかな?バートンはバリエーションも多くて。。。
でも、リペアとかクリーニングもしたいので近いうちにお店に行きたいと思います。
Maiさんここでバイトもしてたんですか!!

その時の骨折の後遺症はないですか?冬になると痛むとか?
複雑骨折だったのかな・・・

今日も冷えてますね。。。雪とみぞれまじりの冷たい雨ですv-400
お父様もお母様も嘔吐下痢ですか・・・
 本当に余計に大変ですね。Maiさんもくれぐれも感染しないように・・・今、Maiさんまで倒れられたらそれこそ大変ですから!


追伸・・・

質問ありました!
Maiさんはステップインでやった事あります?
もう、今は無いのかなぁ?

ミゾレいっぱいでしたね。

yumiさん
ほんとに今日は寒い一日でしたね。

ボード選ぶ時も身長、体重とか考えて
滑り方もフリースタイルのトリックとかいっぱいする人用とか・・
いろいろ教えてくれると思いますよ。

ステップインは2足使ったことあります。
二つ目はブラックスのでした。
バートンだとビンディングも決まってて
ブーツも決まってましたよね。
バートンは使ったことないんですが。
ブラックスのステップインはとっても使いやすかったです。
今はもっとずっと優れたものになってるでしょうねv-426
もうだいぶ前の話になるので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/471-95c8a70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
