スポンサーサイト



面会謝絶?!


080302_191251.jpg

今日、母のお見舞いに行くと・・・
母の病室の前に面会謝絶プレートが貼ってありました。

え・・・どういうこと
ナースルームで尋ねると、マスク・手袋・エプロンをして下さい。ってこと
そして出てきた時は手を消毒するように。

院内感染で嘔吐下痢症になりました。
2.3日ほとんど食事もできず、ポータブルトイレとオムツ状態でした。
でも快復してきてたんですけど、なぜ今更“面会謝絶”
って思ったら
母によると、W病院で嘔吐下痢症が大流行らしいのです。

実をいうと・・・母の汚れ物を持って帰った父もすぐに嘔吐下痢症になり
今週末苦しんでました。
まだ食欲がなくて寝てばかりです。

・・・ということで母も父も
そしてラピもイマイチの体調で甘えっ子。
こんな時期長く続くことじゃないし、平気な顔して乗り越えよう
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

maiさん
毎日大変ですね。お疲れ様です。
お母さんが院内感染(MRSA)ということですが、本当に大事に至らないと良いですね。
あと、お父様も、ちょっと心配です。
できるだけ早めに、お母様の入院なさっている病院の外来に受診なさった方が良いと思います。
あらかじめお母さんの病院の看護師にお父さんの症状とその過程を説明し電話連絡してみてください。外来で良い対応してくれると思います。

昔はそんな心配、気にも留めなかったのですが、院内感染はあちこちの病院でかなり問題になっていますね。
お父さんまで倒れたら大変ですから、是非診てもらってほしいものです。
もちろんmaiさんも十分気を付けてくださいね。
お母さんの順調な回復も祈っています。

ありがとぉございます♪

まさぴんさん

アドバイスどおりにw病院に行きました。
母は治りつつあるのですが
父はあまり調子よくなくて、まだお粥しかたべません。
何も食べたくない・・・って

TVでしってるだけだった院内感染を自宅まで持って帰ってしまうなんて。。。
ちょっとため息です。
今日も疲れた、、、、、、

わたしは大丈夫そうです♪

レブンスターさん

快復に向かってたのに
院内感染でまた具合悪くなるなんて
しかも父まで感染するとは
ほんとに災難としか・・・・
泣きっ面に蜂、悪い時は重なるものなのでしょうね。
でも母はまた良くなりつつあるし・・・
きっとすべてよい方向へ向かうと思ってます。

ご心配ありがとぉございます。

がんばります♪v-222

maiさん
お疲れ様です。maiさんは御兄弟はいらっしゃいますか。こういうときはお互い協力しあいながら、苦労は分散したほうが良いと思います。
無理なら話だけでも頻繁に。
maiさんも精神的にいまはきついと思いますが、頑張って乗り越えていきましょう。すべての方が経験することなのです。
そろそろ桜が咲いてきますよ。

ちょっと弱音を吐きましたが・・

まさぴんさん

復活しました!v-91
兄が関東の方にいますが・・・
兄には手術も上手くいって元気に快復してると言ってるみたいです。
わたしはこんな時は家族なんだから思いっきり心配かけてもいいのに。。。と思ってますが。
兄一家がもし家にやってきたら
もっと負担になるかも・・・と考えなおて・・・・

それと今は母も父も快復に向かってます。
ラピも♪
だから今、わたしも上がってきてますe-35
心配おかけしました。
ありがとぉございますe-68

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/473-73ef9db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
