スポンサーサイト



ストレスの行方・・・


おかげさまで、母の脳の血栓は溶解剤でなくなりつつあります^^
今度こそ、快方に向かってるようです。


このところ、母の病気が思うように快復しなかったので・・・
ストレスが溜まってたみたいで。
それが怒りとなり、先生に詰問したり・・・・

昨日はその矛先は兄に。。。
まず、母が入院してから一度もお見舞いに来てない。。。
そして、隣のベットの人から
「おかぁさんね、毎日夜になると、息子に会いたいって泣きよんしゃ~とよ」
ってきいたので。
すぐ、兄の携帯に電話いれるけど、留守電
自宅に電話すると甥っ子がパパは仕事。
それでも兄から昨日は電話がかかってくることはなかったのです。

そしたら朝、電話がありました。
母の病状と怒りをぶつけました・・・・・

兄はずっと<そうなの・・・それは大変だったね。。。。>と聞いてました。
そして最後に
<今ね、アメリカにいるから帰ったら、すぐ週末にでも福岡行くから・・それまでよろしく頼みます。>

・・・・・・・・・・・・んん~~~~
それなら早くそう言って欲しかった。
なんかわたし一人で空回りしてるみたいじゃないの。

わたし、視野が狭くなって自分だけが苦労してると思って
一人で怒りまくって・・・・ダメだな。。。。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

きついときは、どうしてもそうなってしまうものです。
自分を責めないで。そうやってぶつける相手がいることだけでもありがたいことだな、と思いますよ☆

肩の力ぬいていきましょう。

心配ごとが重なると、ついつい空回りってありますよね。
でも、maiさんはこうやって冷静に自分を見ることができる。

私は一人っ子だからか、空回りしたままでずっと怒ってることもあるんですよ。
お兄さんがいるのは、心強いと思います。
たとえ、その場にいなくても。

確かに・・・仕方ないですよv-12
 お兄さんもきっと帰ってこられて現実の現場を見られたら、辛いしMaiさんやお父様にも申し訳ない気持ちでいっぱいになると思います。
こんな時、同じ身内やその場に立ち会ったものにしか分らない感情もあるし、身内だからこそ、感情をぶつけられるし。
多分、言わないでおくよりはお兄様に言ってよかったと思いますよ!

>「おかぁさんね、毎日夜になると、息子に会いたいって泣きよんしゃ~とよ」
・・・・多分・・・私もここで電話しますね!!
これ聞いた時のMaiさんの気持ちって。。。
だって・・・毎日本当に大変だし、お母様の辛い言葉聞くのも、耐えられないですよ。
家族にしか分かち合えない思いなのかもしれません。

本当に少しずつでも日々いい方向に向いますように・・・

Maiさん頑張ってね。。。

なまえなしさん

ありがとぉございます。
そうですね、身内ならともかく
先生にまでぶつけてしまって・・・
うまくいかないことを誰かのせいにして楽になりたかったんでしょうね、、、わたし

koppelさん

うん、そうだと思います。
兄がいるってだけで、その存在だけで安心してる部分がかなりあると思います。

なるだけ感謝を忘れないように・・・
謙虚な気持ちでいようと思っても。。。
気がつくとこんなことに。

yumiさん

わかってもらえて嬉しいです^^
母が兄に会いたがってるときいて・・・
母の気持ちを考えると、兄に対して怒りが湧いてきました。

でも冷静になって考えると、兄は三人の孫を母にもたせてくれたり・・・と
わたしよりずっと親孝行をしてるのかもしれないな。。。と

母は小康状態で
自分でも<なかなかすぐはよくならんね。。。。>と
昨日もおかしいんですよ^^;
先生が「点滴で溶かして、MR撮りながら、治して行きましょうね」
っておっしゃったのに。
<は?退院ですか?>って・・・・
どの言葉も似てないやん、退院に。。。ってつっこみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/483-c14d19b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
