スポンサーサイト



木蓮の涙


今度、佐藤竹善さんのライブに行きます。
あの歌がとっても好きで・・・
そうスタレビの“木蓮の涙
最近?こぶくろとコラボやってましたね。
佐藤竹善 with コブクロ YouTube

今は木蓮がとってもきれいな季節ですね。
わたしの大好きな花の一つです。
この歌を聴くと、そんな想い出もないのに・・・
何故か心は共鳴して切なくなってしまします。
桜の花と木蓮の(マグノリア)の写真を今度撮ってきます。

カバーアルバム 佐藤竹善の「ウタヂカラ~CORNERSTONES4」

収録曲   
01. 万里の河 (作詞・作曲: 飛鳥涼)
02.  サヨナラ -album version- (作詞: GAO/作曲: 階一喜)
03. 初恋 (作詞・作曲: 村下孝蔵)
04. 真夏の果実 (作詞・作曲: 桑田佳祐)
05. 雨の物語 (作詞・作曲: 伊勢正三)
06. 桜坂 (作詞・作曲: 福山雅治)
07. ロビンソン (作詞・作曲: 草野正宗)
08. そして僕は途方に暮れる(作詞: 銀色夏生/作曲: 大沢誉志幸)
09. 俺たちの旅 (作詞・作曲: 小椋佳)
10. 「いちご白書」をもう一度 (作詞・作曲: 荒井由実)
■ボーナストラック
11. 少年時代 (作詞: 井上陽水/作曲: 井上陽水・平井夏美)

名曲ばっかカバーしてますね。。。
村下孝蔵さんの初恋、またブレイクしてるしね。

明日レンタルしよう、やっぱりやっぱりスタレビの木蓮の涙がすきなので
スタレビのもレンタルしよう・・・
ん?そういえば、わたしが最初に買ったCDはスタレビの木蓮の涙が入ったアルバムだった。。。
探せばどっかあるのかな。。。
Stay My Blue-君が恋しくて”も好きでした。とってもとっても
あ~~スタレビのライブに行きたい。。。。(竹善さん申し訳ない)
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

私も大好きな歌です♪

お久しぶりです!
木蓮の涙と見て飛びついてやってきました(^^)

私もこの歌が昔から大好きなんですよ!
いいですよね~♪
そしてちゃっかりと佐藤竹善さんのこのアルバムも持ってますv-221
入ってる歌はほぼ全部、カラオケで熱唱しちゃったくらい聞いてますから♪♪

おひさしぶりです、

つっつんさん。

木蓮の涙、めちゃいいですよね~~
アルバムも持ってるんですかv-441
ベスト5をチョイスすると
木蓮の涙とロビンソンはさくって入りますね♪
話はつながってませんが、風になりたいとかもめちゃすきなんですけどw
THEBOOM いいなぁ。。。ライブ行きたいなぁ。。。

ほんとはミクシーのコミュでつっつんさん、まりごんさんを囲んでお祝いオフをやりたかったんですが
今年は私も是非合格してみんなでお祝いオフやりましょうねv-306

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/489-a9d42361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
