


Geroges Marceau ジョルジュマルソー 大手門


今日は大手門にあるジョルジュマルソーにてフレンチのランチです。

060930_140727_ed.jpg



まずはアペリチフ
じゃなくてミネラルウォーターです。
今日は昼間っからお酒は控えました。
だって散々みんなに心配かけたし・・・
自粛したんです。。。

060930_134711.jpg



アミューズはウコッケイの卵とパルミジャーノで作った塩味のクレーム・ブリュレ

060930_124432_ed.jpg

これ不思議。。。デザートみたいだけど塩味で
まったり濃厚で・・・ワインと合いそう・・・
一度は味わいたいって感じの不思議度


060930_124844_ed.jpg


おいしぃ・・・パンプキンスープ

060930_124901_ed.jpg


季節の野菜のベニエ
これもめちゃお気に入り
へぇ・・天ぷらにしただけなのにこんなにおいしいんだ。。。って
ちょっとした驚き。。。


060930_131535_ed.jpg


佐賀産、特選黒毛和牛のフィレステーキ マディラ酒ソース(プラス \2,500)
ん・・・残念、この写真・・・
このお肉、めちゃくちゃおいしぃ~~~
レアでやわらかくて、こういうのおいしいお肉なんだなぁ。。。
しみじみ。。。ん、味わって食べました。
きっとちょっとした感動ですよ、これ
お勧め


060930_131522_ed.jpg


芥屋産、黒アワビのステーキ (プラス \2,500)
Maiさんの大好物あわびぃ~~~
しかも二つもぉ
おいしくないわけがない



060930_131720_ed.jpg


肉厚でおいちぃ

でもね、でもね。。。
わたしのお勧めは上の黒毛和牛のフィレステーキの方かな。
あわびもおいしいんだけどね。
どっちかっていうとだけどね・・・
この黒毛和牛のフィレステーキは絶対お勧めなのだ
そんなにお肉が大好きってわけじゃないMaiさんが
大好物のあわびよりもお勧めするお料理ですよぉ



060930_134214_ed.jpg


クレームブリュレ 自家製カスピ海ヨーグルトのシャーベット添え

あの。。。全部おいしいです、このお店
最後のデザートも繊細で、今思い出してもにっこりしちゃいそうね
このシャーベットがなんか癖になる。。。
また食べたいな。。。


一つ難を言えば・・・
このお店、けっこうぎちぎちスペースで
テーブルと椅子をセッティングされてて
ちょっと食堂のノリで隣のお客さんと近いんですよ。
サービスする人が通れなかったり・・・
だから女性で4人とかでおしゃべりしながらとかの
シチュエーションだったみんなでガヤガヤでいいと思います。
静かにゆっくり楽しみたいなって思うのなら
やっぱりラ・ロシェルとかプロバンスの方が落ち着けます。
そういう意味での贅沢さは得られないので少し残念です。

でもほんとにおいしいですよぉ

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

美味しそう!

うわ~、Maiさん行かれたんですね!
お昼からまたまたゴージャスですね(^_-)
とっても美味しそう♪
私もアワビ好きですが、そういえば何年も食べてないなぁ(>_<)
7日に百道に行くんですが、お勧めのお店があったら教えてください(^^)

おいしかったですよぉ~

どれみさんへ

おひさしぶりです♪
どれみさんもあわび好きですかぁ~(*^_^*)

ん、百道ってほとんど知らないんですよね。。。
梅の花とかホテルツインズももちの『PIANO PIANO』
とか中国茶専門店「CINA CINA(チーナ・チーナ)とかくらいです。。。
週末はお天気よさそうですね♪

お昼は娘と2人で大名でランチ、夜はコンサートで百道へ行き、夫に迎えに来て貰い、百道で晩御飯・・・って思っていたんですが、百道はお店少なそうですよね。
天神周辺に思いきって戻ろうかな?
久しぶりに博多を堪能しようと張り切っています(^^♪

あすなろファーミングのソフトクリームおいしそうですね♪
甘くないアイスに甘い餡子の組み合わせって、バランス良いですね。3時のおやつに食べれたら行ってみます(^^)

Maiさんのブログはちょこちょこ拝見していますが、面倒くさがりなので、コメント入れず読むだけになっています。
でもいつも楽しみにしています!
丁寧なお返事ありがとうございました。

ありがとぉございます(*^_^*)

楽しみにしてもらってるなんて
とっても嬉しいです♪
ありがとぉございます。


>昼は娘と2人で大名でランチ、夜はコンサートで百道へ行き、夫に迎えに来て貰い・・・・

素敵な予定ですね。
この三連休かなぁ~~
楽しい一日になりそうですね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/49-d3929d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
