


福智山・ふくち山麓はな公園


「のおがたチューリップフェア2008」へ行ったついでに
直方を満喫することにしました。

はな公園からみた福智山

福智山
20080408143513.jpg
なんて穏やかな山々
雲ひとつない青い空とこのゆったりした山麓・・・
人のこころまでのほほんとさせます。
お昼寝したくなります。

わたし、今日まで福智山の存在さえ知りませんでした。
きっとこの地区に住む人たちの心の拠り所になってるのでは。。。

山の子が 山を思ふがごとくにも かなしき時は君を思へり 石川啄木



なんとなくこの啄木の歌を思い出したのでした。
わたしの場合は立花山でしょうか。。。。


20080408145911.jpg
桜と空色って似合うなって。

ちいさな公園ですが、このはな公園、和み系ですよ。
きれいな花が咲いてます。
20080408144413.jpg
 

20080408145409.jpg

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/502-9c4bd5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
