スポンサーサイト



わびすけ新寮 直方市


20080408120038.jpg
直方を満喫するってことでランチも直方市にて
わびすけ新寮
山に囲まれたいい所にあります。
うぐいすが上手に鳴いてました。

1500円のランチ
人が一杯でした、おばさまばかり。。。。

20080408121338.jpg
 
20080411201221.jpg


20080411201403.jpg
この蓮根の茶碗蒸し、めちゃおいしかったです。

20080408123607.jpg
これはイマイチでした。

20080408124312.jpg
貝汁は春の味・・・

20080408130933.jpg
あ~~お腹いっぱい
でもねでもね、この黒糖のわらび餅ならもう一皿食べれちゃうね

ほぼぜ~~んおいしかったです
お料理登場するのも早いし、スタッフさんもいい感じ。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

v-273Maiさんが近くまで来ていたなんて・・・
 とてもきれいな写真がアップしてありますね。福智山も新たな発見ですね。
直方のチューリップは本当に残念でしたね。私の知り合いの市の職員の人も・・・まさか全国ニュースで流れるとは!!とびっくりしていました。
 わびすけ新寮は直方イオンの少し手前から山へ向かって登っていくと・・・ここ?っていうような所にありますよねv-252
料理は全部を食べきった時にはお腹がいっぱいですよね。。。でも、私もデザートがすごく美味しかった記憶があります。
とにかく・・・おばさま方の多いこと・・・v-479

それから、Maiさん髪がさらさら伸びましたねぇ!!ひさびさのアップですね。
やっぱり、どれも顔がちがいますよね!


yumiさん

きれいに咲いたチューリップの上を車が乗り回り
チューリップがボキボキ折れたり花がつぶれたり
を想像してぞっとしました。
心無いひとがいるもんですね。。。
心が痛くなりますe-260 

わびすけ・・・
とってもいい場所にありますね。
思わず深呼吸しちゃいました。
この場所だから混む事なんてないだろう・・・って
高をくくってました。
予想に反して、人がいっぱい・・・・
人気のお店なんですね。

今とっても行きたい場所があります。
飯塚の八木山のあたり?遼雲っていうお蕎麦屋さん
http://www.ryo-un.kyushu.walkerplus.com/
行かれたことありますか?

それが・・・

私も行ってみたいのですが・・・私の休みの水曜日が定休日のお店って結構多くってv-12
平日は8時で閉まってしまうので、とても間に合いません・・・
 それに、行った人が時間にゆとりを持って行かないとダメだよって!言っていましたv-22メニューを見てびっくりモツなべとかもやってるんだv-41もっと夜の時間が長ければ行けるのに・・・
こちらも、八木山を降りた山の麓にあります。
最近は近くにバリのエステか何かのお店がてきたようです。
 みきぞうさんのお勧めのお店だったようなv-218

そうですか♪

yumiさんも気になってたお店なんですね。
オーダーしてから蕎麦をゆでるから時間かかるって書いてありましたね。

たぶんここ、飯塚在住のなつのさらのなつさんのお勧めだと思います。
みきぞうさんは遠賀か芦屋の方だと思いますので
(みきぞうさんお仕事忙しくてブログやめられたそうなんで、元気にされてるかなぁ~~~♪)

ここ昨日かな、めんたいワイドかな?で紹介してたんですよ。
わたしは夜ご飯には行けないのでランチ食べてきますね。
ってランチなんてのがあるのかわかりませんが。

yumiさんかわたしかどっちか早くトライできた方が
報告しましょうねv-373

今日・・・

直方に行くついでに、そうだ!ボヌジュルネに寄ってみようと思って行って来ました。
私もなつさんの所で。気になっていたお店の1つでしたv-274

 地図はなんとなく頭に入っていたので行き当たりばったりで!!
こりゃわからんv-7直方の友達もアパートの1階らしいよ!って言うけど・・・まさか・・・ホントに
Maiさんの言ってたとおりだ(笑)あの外観と店内のふんわりした雰囲気のギャップには参りました。v-14
でもね、ケーキがとーっても何ていうか丁寧に愛情こめて作ってある。味もとーってもよかった。
私はテイクアウトしましたが、次は店内でゆーっくり食べたいです。ちなみに私もレアチーズと塩キャラメルのなんとか?をいただきました。
 いつもはないロールケーキも今日は1本だけありましたが・・・私はカスタード系のはちょっと苦手だったのでスライスしたのを買ってかえりました。(これは、後でいただきます)v-22

みきぞうさん・・・元気でしょうか?お仕事忙しくなってブログ閉鎖されたんですね。突然だったですよね。。。
 よく飯塚方面にも来られていたようでしたので!!

それから、私はロールケーキは生クリームが好きです。今一番のお勧めは嘉麻市碓井の道の駅の「TARTE & SWEETS F」のフルーツがたくさん入ったロールケーキです。(これはフルーツなし嘉麻ロールもあります)
ここの、生クリームがなんとも美味しくって!タルトが専門なんでしょうけど、ロールケーキの方が美味しいんですv-10
Maiさんも、もし行かれる事があれば、お試しあれです。
なかなかこちら方面に行かれることは無いかと思いますが!
明日から天気崩れるそうですね、私の休みの水曜と日曜は何故か最近いつも天気悪いです。。。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

削除しときました♪

削除

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^-゜)/

いつもお世話になっております。
会期中は、細やかにお客様をギャラリーに導いて頂き、大変感謝いたしております。
春も間近かになりましたね、益々お忙しいとおもいますが、お変りありませんか?

わびすけさんの素敵なブログに初めてお邪魔しました。
ギャラリーオゥも3月20日からの次回の催事に向けて、
簡単ですがHPを作成致しました。
宜しかったら、覗いてみて下さいね。

スタッフの一人として、3月の会期中にお食事をさせて頂こうと今から楽しみにしています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                       担当 なかざと 

追伸 ギャラリーオゥです!

HPのURLを書き忘れました。
こちらからお願い致します。
http://milky.geocities.jp/midorimist2003/

ギャラリーオゥのアドレスです。(訂正)

HPのアドレスを一部変更いたしましたので、こちらに訂正させて下さい。
申し訳ありませんが、一つ上のコメントを削除して頂いてよろしいでしょうか。
お手数おかけします。
                          なかざと 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/503-3cb45814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
