スポンサーサイト



こっそりFXデビューしてました♪


実はこっそりFXデビューしてました。

20080414125122.jpg


FP3級試験の資産運用の勉強中に、(今年の1月末)
あれ?!FXって合理的で株より分かりやすいし・・・いいじゃん
って、試験日を目の前にして焦る気持ちもあったのですが
いい!って思ったらすぐ実行に移すタイプなんで
即口座を作ってしまいました。
(まず株デビューしようかと思ったのですが、未だに財務3表がよく読めない。。。  
 これ読めるように今もまだ勉強継続中なんでこれからの課題です。)

作って入金までしましたが・・・
熱しやすくて覚めやすい。。。覚めるのが年単位でも月でも日単位でもなく
時間単位なんで
指値だけしてすっかり忘れてました。
FXの噂にちょっとびびってて、ほんとはちょっと怖くもあったので
“こんな金額まで円高にはならないでしょ・・・”って金額で指してました。
(この時点で本気で買う気があったのかは疑問。。。今思えば)

この間、2ヶ月・・・すっかりもう熱は覚め切ってました。
存在さえも思い出したりしませんでしたよ。

が・・・
ご存知のように3月の円高・・・100円簡単にわっちゃいましたね。
3月中旬の或る日、気がつきました。。。
ありゃ・・・もしかしてわたし、知らないうちにドル買っちゃってる
買っちゃってましたよ(もうIDとかパスワードとか忘れちゃって焦りました。)
ってのがMaiさんのFXでびゅ~です



んでもって、掃除機欲しいんですよ。jumee☆vacuum1p
と~~てもと~~っても
ラピたんの●●●を吸い取ってくれる掃除機はMaiさんにとって大切なもの
毎日何度も掃除機かけるんですよね。
それで空気が悪くって。
今、いい掃除機でてるでしょ?空気を汚さないやつ
ダイソンじゃなくて紙パックのやつがいいんです、だってホコリとかね。

でも今の掃除機も壊れてないんですよね。
もったいないですよね・・・・ダメですよね・・・

だから、Easy Come, Easy Go!の法則により
FXの戦利金で買っちゃおうと。。。
それならいいよね、って自分にエクスキューズして。。。

2枚買っちゃってたので、掃除機に充分な戦利金ゲット
今度、これを引き出して掃除機を買いに行くのだ




今回のことは円高のトレンドに乗っていい感じになりましたが
そういつもいつも儲かっちゃうわけじゃないってわかってるので
世の中、そう甘くないですよね。
だから、今FXの本をた~~~くさん併読(またまた10冊くらい)してます。
今まで読んだ投資の本で得た教訓はみんな、まず自分に投資しろ!ってことでしたからね。


歯1 ラピPオフロ
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

なんかすごい・・

私は腰が重くて重くてどうしようもないオッサンなので、うらやましいです。
株も四季報買ったりしてるけどまだ財務諸表なんて全然。
FXでもう数万円儲かっちゃったんですか。すごいですね。

とにかくおめでとうございますv-10

それが・・・

はじめてしまえば、けっこうおもしろくて・・・
でも小心者なので。。。
1000円で利益確定とかしちゃうので。。。w
自分で自分がおかしいですe-257

バーチャルやれるとこもあるので
ちょっとゲーム感覚で楽しんでみるのもいいかもです。

財務三表ってこつがあるみたいですね。。。
ゆっくりやっていけばいいかなって思ってます。
koppelさんもゆっくり♪

maiさんへ
私も社労士受かってからFPの勉強ををと思っていたのですが
FXなるものがあるのですね、社労士受験で時間かかっているので、これから検索してみます。


ダメでスダメです^^;

まさぴんさん

今FXなんてやっちゃったらダメですよ。
これほんとにゲームみたいではまってしまいますよ。
まずは社労士合格してからがいいです。v-356

ここのところ絶不調で全然勉強できてません。
っていうか死んでます。。。から

お気持ちわかります。

maiさん私もその歯の痛さを経験しております。
普通の虫歯は冷たいとしみるですがまさにその逆なのです。口に氷入れると治まるのです。
医師は奥の方に問題があると言い3か月から6か月位根治知慮を行いました。歯を入れ替えたり大変な毎日でした。私の場合はゴールデンウィーク中に発症し、大変に苦しみましたが、MAIさんはそうならぬよう早めに治療してくださいね。

まさぴんさんも・・・

経験者でしたか。。。
これは恐ろしい痛さですよね。
わたしはひと月から三ヶ月かかると言われましたv-12
まさぴんさんは三ヶ月から半年・・・
ため息ものですねv-40

先生は痛くなったら電話してくださいって言われるけど
痛くなるのが夜中だったりするんですよね。
GW中・・・怖いです。
この痛さを忘れずに、歯を磨いた後はもう食べないことにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/506-3967698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
