スポンサーサイト



遼雲 美食倶楽部


八木山の麓にある遼雲 美食倶楽部でお蕎麦を食べてきました。

アクセスは上記の遼雲のHPに記載されてます。
福岡から行かれる人はけっこう分かりにくいかも。。。
でもナビある人は大丈夫!

20080422114059.jpg

この画像クリックしてみてください。
この先にお店があります。
紅葉の新緑が蛍光色なんですよ。
目に鮮やかで、木漏れ日がきもちいい・・・
たぶんアルファ波いっぱい、素晴らしい季節、場所です。


20080422115319.jpg

オーナーの陶芸家・則松金蔵氏の蒐集品がいっぱい。
値段がつけられない品々らしいです。


20080422115142.jpg

たぶんこのMaiさんの後ろにある石の建物の一部と思われる像が世界遺産の場所にあったものらすぃ。。。
でもほんものかなぁ

20080422120150.jpg

おろしそばととろろそば
味はまぁまぁ・・・・っていうか可もなく不可もなくって感じ。
お蕎麦の味があんまりしないのが残念。

20080422122314.jpg

お客さん、いっぱいでした。
女性ばっかり・・・・おばさま方が多い、常連さんかな。。
MaiさんみたいにTVみてはじめての人もいるみたいで
帰るときに“ここ、かってに上がってもいいんですか?”って訊かれちゃいました。

でも一度行ってみる価値あります
雰囲気楽しめるし、ほんとにいいところです。
深呼吸いっぱいしました。
お席は川が見える窓側の明るいお席が人気でした。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

ここはどこですか?
何やら、とっても落ち着いた雰囲気の場所ですね。

それにそば。
私もラーメンとどっちを取るかと言われたら恐ろしく悩むであろう、大好物です。

maiさんも幸せそう。

はじめてコメントさせていただきます
通りがかりの者です
私も気になります~!
どこですかぁー!!

レブンスターさん

ここは飯塚ってところなんです。
後で詳しく記載しますが、則松金蔵さんって陶芸家さんの蒐集品の置き場件、そば処みたいです。
アンコールワットだっけ?バーミアンだったか忘れましたがこの写真に写ってる石の彫り物・・・
世界遺産の場所のものらしく、オークションでゲットしたそうです。
ほんものかどうか怪しいですが。。。。
釘を使ってない日本家屋なんですが、置いてあるものはアジアンティックなものが多い、なんかへんてこな空間です。

はじめまして♪

honey さん

ここですね、飯塚の八木山の麓なんですよ。
めんたいワイドで紹介してたので行って見ました。
場所とか詳細は明日にでもアップしますね。
雰囲気は楽しめる場所なんですよ。
おそばは可もなく不可もなくって感じです。

やっぱり!!

Maiさんが早かったですねv-46
 天気のいい日に行かれたようですね。。。
おそばの感想は可もなく不可もなくですか・・・
ここ、アジアンチックっていうのが???

あとで、詳しく記載されるのを楽しみにまっていよーっと! 

行ってきました♪

yumiさん

いいお天気の日でしたよ^^
もう初夏だなぁってv-278
味はお蕎麦の味がしないって感じでした、残念。

前は和風にアレンジされてたらしいのですが
タイとかカンボジア?とか・・・不思議な空間になってます。
人気は川沿いの席で、いい感じでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/510-297dd6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
