スポンサーサイト



中国料理 竹園 天神本店


お昼は予備校のすぐ近くの中国料理 竹園 天神本店で食べました。

麻婆丼定食
20080503132200.jpg

390円です♪

辛さが選べるんですが、普通を選んだんですが・・・
辛かった^^;
でもおいしいよ~~~
ランチメニューもリーズナブルでたくさん種類があります。
いろいろ食べてみたい
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

あまりの安さに感謝?

サンキュー価格ということでしょうかw

この値段なら、自炊するより安上がりかもしれませんね。
私の家の近くには、幕の内弁当がない変わった弁当屋
があります。どうやら中華の料理人だったみたいで、
幕の内代わりのメイン弁当に「エビチリチーズ春巻き」
が入っていたり、「麻婆丼」が山椒がたっぷり入った
本格派だったりするのですが、麻婆丼は確か480円ぐら
いで結構安いんですよ~しかもベリウマ。

No title

そうそう、ここも
辛さに
甘い
普通
普通(山椒)
辛い
辛い(山椒)
ってのがあって
わたしは普通(山椒)ってのを選びました。
チェーン店みたいですが、働いてる人たちはみんな中国人でした。
けっこう日本語が上手い。
このお店のいいところは一番は清潔なとこです。
中華料理って油っぽいことがおいですよね。
テーブル、メニュー、食器とかべたべたしたりしてたらめちゃ嫌です。
ここ、スタッフさんがスプレーもってきて、ほんとに丁寧にきれいに掃除してます。

エビチリの春巻きって食べてみたいです。
どっちもわたしの好きなアイテム♪のコラボなんで。
カンシャオシャーレは簡単なのでお家でよく作ります^^

エビチリ春巻き♪

安いのに、辛さが選べるなんてすごいですね。
会社近くの中華料理屋、陳麻婆豆腐というむちゃ辛いのがあるんですが、定食で頼むと950円もするので滅多に食べません…

エビチリ春巻、これはもう毎日食べたいぐらい好きです(笑)
弁当屋もチェーン店じゃない方がいいみたいです。

いつか

エビチリ春巻きをお家で作ってみようと思います。
エビチリの残りを餃子の皮を買ってきて巻いて油で揚げるってのはどうでしょうか?^^
けっこういけそう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/520-572527aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
