スポンサーサイト



サクランボの季節


20080513123747.jpg


ご近所の方からのお裾分けです。
売ってるものと違って小さいし、すっぱい~~~
でもかわいくて、ちょっとだけ甘い。。。w

この画像の二倍くらいもらったのだけど、一人で食べてしまった。。。
五個くらい枝が繋がってるので、五個一気食べ、とかしたりして・・・


20080511173817.jpg

手前にあるのはバナナ。
ラピは歯が悪いから、食べれる果物はバナナくらい。
好き嫌い多いから、食べれる果物はバナナくらい・・・
仔うさぎの頃はリンゴやみかんやいちごも食べてたのに。
今は全部ダメ。。

ラピは今は恋の季節らしいです。
なんか不憫なんですが、わたしの足に恋をしてます。
歩いてるとついて回るし・・・・座ってると足にじゃれてきます。
足で押さえつけたり、捕まえたりするのを喜びます。。。。
飽きない子供のように何度も何度も、疲れたら休み、息を整え・・・
また足と遊びにやってきます。
もう面倒になって、正座して足を隠すと探しにやってきます。
そして鼻でつんつんして“あそぼ~~~”と誘います。

今日はもう終わり~また明日遊んでね!
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

美味しそうなサクランボですね、そんな季節かぁ~

Maiさんの好きなさくらんぼ!
 いつもこの季節になると・・・出てきますね。。。
らぴたんも恋の季節なんだ~!!足にまとわりつく・・・うさぎってかなり可愛い~です。。。

話変わりますが、長崎市美術館での福山雅治の写真展が5月25日までなんですよ・・・
行きたいんですよね。美術館のカフェも美味しそうなスイーツが・・・
 水曜日にでもやっぱり行ってこようかと・・・悩んでいます。。。(笑)

こんにちは

さくらさんへ

そうですね~
季節を感じますね、さくらんぼ。
桜の花が終わり、そして果実になる。。。。

写真展

TVで見ました。
大盛況らしいですね。
涙を流してる女性の映像がTVで流れてて・・・
ちょっと不思議に。
長崎県立美術館は学生時代によく行ってました。
昔のぼろっちぃ美術館でしたけど。
その付近が広い、だだっ広いだけの公園で
デートコースだったんです。
新しくなって、一度も行ったことないので行ってみたいです。
yumiさんぜひ行って、どんなだったか教えてください。
いい季節ですからきっと楽しいでしょうね。
チャンポンも食べてきてください^^

さくらんぼ、おいしいのが食べたいです・・
ブラックチェリーも大好きです。

デートコース!!

ホームページで見たら、すごくいい感じの建物でした。
 そっかあ、maiさんは以前、長崎に住まれていたんですよね?
私は、長崎のこの街がすごく好きです。

海の向こうに見える稲佐山やその反対側の山の上のほうまで続く家・・・
路面電車の通る雰囲気やアーケード・・・異国的な感じ・・・
チャンポンも食べたいし・・・v-22

写真展を見て涙を流すまではいきませんが・・・???
やっぱり頑張って行ってこようかな!maiさんのデートコースも気になるし!
佐世保の幼なじみの彼を呼び出して!(仕事かなv-388
だけど・・・この人かなりな雨おとこだったりします!!

もし、行ったら報告いたします!


わたしも♪

長崎大好きです。
もうかなり知らない街になってしまいましたが・・・・
ちょっとさみしい。
今でも浜町のアーケード街が一番の繁華街ってのが珍しいですよね。
アーケード街ってなんか廃れた感じがするのですが
浜町だけは活気があって人がいっぱい。
アルバイトしたケーキ屋さんやホテル・・・
ホテルの結婚式場では週末、祝日はいつも日雇バイトやってたんですが
ホテルの名前も変わったみたい、昔は東急ホテル、今は
長崎全日空ホテル グラバーヒルって名前に変わってました。
ここでのバイトは一年くらい・・・
いろんなことがあったなぁ~~~v-238

>海の向こうに見える稲佐山やその反対側の山の上のほうまで続く家・・・
稲佐山ももちろんデートコース、100回くらい行ったかも・・・・(いろんな人とw)
反対側の山の上の方は学生の頃に合宿しました。
そこにはガラス張りの大浴場がありましたw今もあるかなぁ~~

美術館の側が昔は県民の森ってところで、そこに簡易的な動物園みたいなものがあって
手長オマキサル?かな・・・すっごい通る声でほ~~~~!!っていつも鳴いてました。
その全然、整備されてない公園がお気に入りで、よく自分らを探検隊と言って
いろいろ探索してたんですよぉ~
楽しい思い出だな。。。

ドライブがてらに・・・お天気がいいといいですね。v-278
幼馴染の彼といい時間が過ごせますように♪

行ってきました~

e-238昨日、すごく天気良くて・・・v-46でも、当日の朝起きて考えようと思ってて!月曜日ぐらいから、鼻カゼなのかアレルギーなのかわかりませんが・・・
でも、このままでは一日寝てしまう!と思ってv-22
行ってきました。
高速は便利です。出島の方まで延びてるんですね~!降りたら美術館の入り口付近でした。
平日なので、人は少ないかと思っていたら・・・意外にもおばさま方の多い事・・・
年齢層が思ったより高い!
人も多いのであんまりゆっくりはいれませんでした。v-14
建物はすごくキレイだし展望から見える港もとても、いい感じですが!日差しつよっ!なので・・・あまり外にもいれませんでした。
それから、美術館の中のカフェは・・・きちんとした区切りの中にあるかと思いきや・・・おもいっきり通路の横にあって、歩く人から丸見えだし・・・ここではゆっくりお茶できないや!と思い。。。あきらめました。
そもそも、すごい鼻声になるぐらいなので、美味しいもの食べてもあまり味もしないのです。だから、ちゃんぽんもおあずけしました。
 ・・・maiさんもこの辺でいろんな思い出があるんだろうな~と・・・
5年ぐらい前にランタンの季節に全日空グラバーヒルに宿泊したんですよ!バイトしてたなんて!e-68
佐世保の彼とは会えませんでした。。。その日彼は・・・佐賀方面でした。
今日は・・・唐津系由の飯塚まで来ていたみたいですが・・・会えてはいませんが!
毎日・・・すごい移動してるんだなあ!と驚きです。

次はゆ~っくり行こうと思ってます。
美術館の前の公園は。。。ぼ~っとするのにいい感じでしたよ!


高速・・・

わたしも高速降りたらすぐ市内の母校のすぐ近くに出たので
びっくりしました。。。。v-12
長崎、近くなりますよね^^v-448

鼻の具合どうですか?
わたしも変なんですよ。
TVで言ってましたが、中国からの光化学スモックがひどかったらしく
北九は警報でてて、福岡も手前だったらしく・・・
みんなくしゃみとか鼻の調子がおかしくなったらしいです。
これかなぁ・・・と、最近晴れてるけど、なんか曇ってるって感じありますよね。
黄砂は目に見えて、すごい!ってのがわかるけど<車とかすごいことになりますよね>
光化学スモッグもたぶん目に見えるとこんなにすごいんだろうと思うと怖いです。

平日なのにすごい人とは・・・
実力あるですね、かっこいいだけじゃなくてe-94

明日から雨らしいです。v-279

そうかも・・・

ちょうど・・・ここ開く前に・・・もしかして光化学スモッグかも?と話をしていたところでした。
 確か・・・去年もスモッグ注意報が出たぐらいに具合悪かったかも・・・
今日も朝から、ひどくて???耳鼻科にやっぱり行こうかな・・・と思っていました。
maiさんはどうかな?
今日なんか、曇りだし、時折雨降るのに・・・
でも、風邪ではなさそう・・・

6月1日に知り合いの結婚式もあるので・・治さねば・・・と痩せなければ・・・(笑)!


お加減どうですか?

わたしは、今日、(日曜日)はだいたい平気でした。
昨日の雨で地面に吸い込まれたのかもですね。
なんかシールドを日本列島にかけて、光化学スモッグから回避したいです。
鼻、目のかゆさ・・・ほんとにうっとうしいです。

ジューンブライドさんv-279
お天気になるといいですね。

わたしもGパンがパッツンパッツンでリンパが滞ってるって感じです。
やばっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/526-264b341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
