スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳と気持ちの整理術 築山節著





出版社からのコメント
 現代人に求められる「逆境に打ち勝ち、人生を開拓する力」。それを支える技術を脳から考えるとどうなるか。意欲・実行力を高め、前向きに問題解決に向かっていくには? やらなければいけないことがありあすぎるとき、思考を上手く整理するには? 良いアイデアを生み出したいとき、どうすればいいか? ベストセラー『脳が冴える15の習慣』の著者が伝授する正しい脳の使い方。



築山先生の本のファンです。
フリーズする脳脳が冴える15の習慣どっちもお勧めですが
同じ趣旨の同じ著者の本なのでやっぱりダブってる部分っていっぱいあるので・・・・
ビジネスパーソンとか勉強されてる人には<脳と気持ちの整理術>が一番お勧めです。
年配の方はフリーズする脳かな。
そして老若男女で脳が冴える15の習慣。
どれか一冊読んだら充分だと思います。

新書なんで1時間ほどで読めちゃうし、簡潔で潔しの文章でたいへん分かりやすい。
不思議だけどリラックス効果があるんです。
築山先生に悩みを聞いてもらって、やさぁしくアドバイスを受けてる感じがします。
お勧めの本です。

時には気持ちや頭の中を整理してみては如何でしょうか?
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/537-ed33d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。