スポンサーサイト



こんなことやってます。


21日より頑張って薬院まで
ハローワーク委託の学校に通ってます。

働くことに関する法制度

今は労働基準法と健康保険を習ってます。
労基法は法律を読む練習をしてますよぉ
全然慣れてなくて難しい・・・

そして健保は
『健康保険資格喪失届・被扶養者届・被保険者報酬算定基礎届』
なんかを作成してます。
健保では勘違いして覚えてたのがあって、「えぇ
なんてのもあります。。。ちょっとトホホでしょ?

総務や人事を一度も経験してなのにで
こんなの作成するのははじめてでしたが楽しかったりします。

先生は今のところ4人です。
みんな開業してある社労士さんです。
O先生は開業して数ヶ月の先生。若くてかわいい
開業したけど、お客さんが向こうから来るわけじゃないし
たいへんですって言ってありました。
M先生は社労士の試験をたった4ヶ月の勉強で合格したかたです。
すごいなぁ。。。
Y先生もとっても美人で社労士の他にいっぱい資格持ってます。
今日は衛生管理の試験の話もしてくださいました。
簡単だって・・・ほんとかな。
Y先生の講義が一番わかりやすいなぁって私は思います。
お仕事めちゃくちゃ忙しそうです。
今、自衛隊とかの今度退職する人たちに講義をしてるそうです。
団塊の世代の人たちの再就職に向けてらしいです。
そしてこの学校の社長さんのA先生のみ男性。
とってもおもしろい先生で講義がまた楽しいです。

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

すごいですね

私、勉強して資格とる人ってすごいなって思います。私も資格みたいなのを持っていますが(電気溶接とガス溶接と電気工事と危険物取扱)、どれも仕事に全然関係ないし勉強して受験するものじゃないし教室とは無縁でした。
教室に入ると条件反射で先生に叱られるような恐怖を感じてしまうんですよ。 Maiさんは向学心があってかっこいいです。

全然すごくないです。。

向学心はほんの少し。。。
ほんとは手当てもらいながらお勉強できるなんて
ラッキーv-221って感じでやってます。

大人になってからは
先生って怒りませんよ。
寝てても、本読んでても。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/55-87578cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
