スポンサーサイト



今日のおやつ


060930_214328_ed.jpg


これは最近こっちの地方CMもやってるボンサンクのシャンデレザン
六花亭のマルセイバターサンドを想像して買ってしまいました。

しか~~し。。。。全然違いました

でも大丈夫
明日から三越で北海道展はじまりまぁ~す。
ほんとのマルセイバターサンドを買ってきまするぅ
北海道のほんとのししゃももあるみたいです。
でもじゃがポックルはないみたい。。。

先週の金曜は大丸で東北六県の物産展があってました。
岩手の高倉商店のいくら醤油漬を買ってきました。
いくら丼にして食べました
もちべえのずんだ餅おいしそうでした。。。。

百貨店での物産展は楽しいですね

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

私も行きます

三越へ、まさに大北海道物産展です。ターゲットはペイストリー・スナッフルスのチーズオムレットと六花亭のマンス・ショコラです。その後に○ックに行ってお土産を買って帰ります。

ほっかいどぉ~

愛されてるみたいで嬉しいな(笑)
さっき、千歳のお菓子屋さん「もりもと」から
メールが来て、限定の「カフェラテプリン」が
発売されたらしいので、明日会社の帰りに買って
帰ろうかなと思ってます。家の近くにもお店が
あるので…ここのプリン、安くてうまいのだ。
もし物産展であれば買ってみてください。オスス
メはほかにもいろいろあるけれど。

残念ながら

「もりもと」さんは、出店していないみたいです。

神戸 モリナカの・・・。

黒豆おうじおいしいですよ。丹波の黒豆使用なので・・・・おすすめです♪いつもお取り寄せしてます。。。

あれれ?

Hideさん>
福岡三越のデジタルチラシを見たのですが、
「もりもと」さんのハスカップジュエリーは販売
されるみたいですよ。プリンが販売されるかどう
かはわかりませんが。

デジタルチラシの中でもう一つおすすめは、「あ
すなろファーミング」のソフトクリームです。
普通のソフトクリームとは全然風味が違います。
なんか、牛乳のシャーベットみたいな味です。
つまり、バニラの香りなどが表に出ず、牛乳の
味で勝負しているみたいな感じかな。
あと、ヨーグルトもおいしいです。売っていれば
欲しいところ(^^;)

すみませんkoppelさん

プリンしか見ていませんでした。確かにハスカップジュエリーはありました。今日は初日で人がごった返していましたので、後日ソフトクリームを堪能したいと思います。

明日、博多駅まで行くので・・・三越まで行こうかな???
これ見てると、北海道展めちゃめちゃ気になります。e-277
六花亭のバターサンドは、ほんとおいしいですよね~。
シャンデレザンはやっぱり違うものだったんですね。
私も、ちょっとCMで見ていておなじかな~と期待はしておりましたが・・・
日曜日にダイヤモンドシティに行ったら、びっくりです!!
車、止める所も無いほどの人だらけ・・・新しく出来たビブレの方がどうやら多かったようですが。
うえっi-218ってきて、すぐに退散しました。
最近、天神まで出て行くことが無いです。
Maiさんは薬院に行ってるので毎日天神経由ですね。
路面に気になるお店がありました。夜通った薬院ですが・・・多分、昼はカフェで夜はバーになるような感じでした。

三越の物産展

Hideさん
オツカレサマでした。
でもすごいなぁ、明日は岩田屋。
スィーツフリークですな。
身体に気をつけて。

お詳しい。。。

koppel さん
詳しいですね、知らなかったけど
甘いもの大好きな人だったのかなぁ~~

「あすなろファーミング」のソフトクリーム
機会があったら行ってみようかなぁ。。。
>普通のソフトクリームとは全然風味が違います。
気になるぅ。。。

黒豆おうじってはじめて聞きます。

ラパン さん

てづくり~って感じの銀紙カップがいいですね♪
一度食べてみたいです。
素朴な味かなぁ~~~想像

そういえば。。。。

yumiさん

ルクルってリニューアルしたんですよね。
よかったぁ~
映画ね、時間的にルクルかホークスタウンのシネコンか
迷ったんですよ。。。
それでホークスタウンの方にしました。
ルクルに行ってたら大変なことに。。。
落ち着いたら行ってみよう~

せっかく薬院まで行ってるので
薬院探検隊になるつもりです。
まだあんまり出歩けないけど・・・
がんばりまぁすe-487

楽しんできてくださいね

あすなろファーミングのソフトは、あっさり
で甘さ控えめです。だから、だいぶ変わった
感じじゃないかと思います。
 
maiさん>
甘いもの、ほとんど食べませんが、ロイズの
生チョコ大好きですし、もちろんマルセイバ
ターサンドも大好きですよ。
出張で毎月十勝に行きますが、あそこはお菓
子の王国といってもいいぐらいいろんなもの
が揃っていて、楽しいですよ。

食べてきましよぉ

koppel さん

あすなろファーミングのソフト
甘さ控えめなのでびっくりです。。。
控えめすぎやしませんかぁ~~~?!
まったりクリームみたいでしたね、
はじめて食べた感触でした。
教えて頂いてよかったです(^_-)-☆

予想を裏切る味でしょ?

好き嫌いはハッキリ分かれそうですけど、とても
個性的な味ですね。
私も北海道内のソフトクリームはたぶん数十種類
食べてると思いますが、一番あっさりしてますよ。
シャーベットアイスは売ってなかったですか?
あれは家庭の味というか、よけいなものが全然入
ってないのでこれまた素朴でおいしいのです。
 
楽天のお店の中には、この会社の1本100円のアイ
スキャンデーを12本で「送料込2520円」って売っ
てるところがあります。
「1本210円もするアイスキャンデーってあすなろ
さんの直販で100円で売ってるのとは違う、特別
なものなんですか?」ってその店にメール出した
けど、返事きませんでした(笑)
 
※ブログのURL変わりました。前のURLでも今のと
ころアクセスできますが、お時間のあるときにリン
ク修正いただけたらと思います。

たぶん。。。

シャーベットは違うところのものしかなかった気がします。
ん?もしかしたらあったかも。。。。。
最初からカップに入って売ってるやつ?

棒アイスっておいしいですよね。
こっちにも100円の棒アイスありますよぉ
でも北海道のっておいしいんだろうなぁ。。。

ブログURL変更了解です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/56-67ab668d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
