スポンサーサイト



健保の答練


今日は健保の答練でした。

昨日10時までTVを見て・・・・
寝る予定の12時までの2時間、健保の勉強をしようと思って考えました。
2時間で何ができるか・・・うん、山賭け?山掛け??をすることにしましたwwww
答練にやまかけなんて、くだらない。。。ってことはそうなんですけど
でも健保の先生はえずいんですよ
もうがっかりした・・・この点数・・・なんですか???
みんなには失望しました・・・・って感じで一言、言われる。
友達が徴収で一問だけ0点を取ったときには軽くですが、
机をトンって拳骨で叩いてから答案を返されました。
小心者なので0点回避の秘策を。


選択の五問。
保険料率
組合の保険料率の範囲が1000分の100に改正されたのでこの辺りは必須やろぉ
国庫補助
これもでるやろぉ!後期高齢者支援金とか特定健康保険審査とかね!!
定時決定・随時改定・資格取得決定・育児休業等終了時改定
ここの数字もでるね。
傷病手当の支給調整
ここでるね♪
高額医療費
これ必須やろ~~~

うわぁ~~~Maiさん完璧な山!当てたねってまた楽天的に自画自賛。
ぐわ~~~って暗記してみましたよ



結果・・・・山、はずれた・・・・
保険料率だけ当たったけど。。。
でも<おおむね5年>通じ財政の均衡を保つ・・これはよかったけど
<社会保険庁長官>はすくなくとも2年ごとに・・・公表
っとことの
すくなくとも2年ごとってとこ・・・・⑭なのに二年ってことに頭が行って
 ②にマークしてまひた
ありえないありえない・・・・・・
自分でかなりうけたんですけどwwww

育児休業等終了時改定は出たのは出たけど・・・
改定の数字とかじゃなくて・・・・
報酬月額に関することがでました。。。。うひっそこんとこやってなかった。

そして2点を取った問題。。。
指定健康保険組合のとこ・・・・
あれは昨日覚えてたのになぁ・・・大臣の指定の要件の改正んとこは。

5問中2問は5点・・・
一問はマークミス・・・で4点
一問は全然ダメで3点
そして指定健康保険組合は2点だ。。。。
答案を返す時の先生
首をかしげるジェスチャーをして、こりゃダメだ!って感じで頭を振りました。。。
このしぐさ傷つく~~~~~
そして・・・全部基本問題なのになぁ・・・って

すんません!!!わたしがわるぅございましたって気になります。

択一はまぁまぁ平均点でした。
先生も択一はみんなけっこう行けてました。って^^

あんだけいじわるな言葉とジェスチャーをしながらも
最後は<まだ諦めてはいけません!>って
そして<うちの問題より過去問!!!これやってください>って笑えた。
うちの問題よりってね。。。。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/560-64bef78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
