スポンサーサイト



DAMES de FRANCE ダム・ド・フランス 薬院


DAMES de FRANCE ダム・ド・フランス 

061004_174010.jpg


薬院六つ角近くのボンラパスにあるパン屋さんです。
きれいで感じのいいshopです。

061004_170925_ed.jpg


パン職人のウイヨー・アンドレさんがとぉっても親切にパンの説明をしてくれますよぉ
詳しすぎるくらいに。。。

小さなcafeコーナーが店内にあって、そこで食べることもできます。
そしてパンを買ったら、セルフでコーヒーを飲めるようになってます。
よくファミレスのドリンクバーにあるマシーンが置いてあります。
フランス人の男性は優しいのかなぁ~~
アンドレさんが
『わたしが持っていきます、どれがいいですか?』
ってサービスしてくれました。
カプチーノとカフェラテをお願いしました。

試食も置いてあるし、店員の人も説明してくれたり試食を薦めてくれたり
甘いパイ系とか餅もち系とかいろいろあっておいしそうで
気がついたらトレーに一杯載せてました。

黄な粉のもちもちするスティックのパンは店内でコーヒーと一緒にたべました。
おいちぃ
他のパンもおいしかったです

隣にあるB・B・B POTTERS『スリービーポッターズ』に寄って
おされな雑貨をいろいろみてきました。
たのしぃ
ここのCAFEにも一度行きたいな。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

私の時も

アンドレさんが試食のパンを持って来て、それを食べている間小さい声で早口気味にそのパンの説明をして下さったのですが、よく聞き取れませんでした。 いろいろ行ったパン屋さんの中で店員さんの接客が一番良かったと思いました。 たまたまかも知れませんが?

たぶん・・・

アンドレさんは自己破産してお店を一風堂が買い取って
今はアンドレさんは雇われ店長さんなので
必死なところがあるのかもしれませんね。。。

11日に<朝です>だっけ?TVで放映されるみたいですね。
なんか応援したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/59-27b3d1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
