スポンサーサイト



容疑者Xの献身






堤さん、上手かったですね~演技
でも・・・・堤さんじゃかっこよすぎですよね。

原作の石神はずんぐりむっくりはげてて、目が肉で押しつぶされてて・・・ダルマってあだ名で・・・
この作品にこの謎解きに・・・
この風貌に対するコンプレックスとかは大切なキーになってるわけで
そこんとこどうなのかなぁって思います。

<人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある>
原作の中での石神の言葉です。

これは花岡親子を見て、死ぬのを思いとどまった時の言葉。。。。
この思いはあの堤さんの石神からは出ないと思います。
だって好きな数学してまぁまぁ素敵やし、高校の先生で安定してるし・・・
こんな人いっぱいいるよね。
死ぬ意味も絶望もあの映画じゃ伝わってこないし。。。

やまとなでしこの天才数学者の中原欧介さんを彷彿。。。


事件の解決と真相・真実・・・
どういう結末が正しかったのかな。
誰もしあわせにならないことを暴かなくてはいけなかったのかな。。。

ホームレスを一人そのために殺してしまうことの罪。
それが軽く扱われすぎて怖い。


学時代から研究していた[4色問題]
拘置所で天井のシミをみて・・・
”隣り合う物同士が同じ色になってはいけない”と言う言葉・・・・
切なかったです。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

久しぶりにmaiさんのブログ拝見しました。元気で何事にも果敢に挑戦されている様子で嬉しかったです。娘夫婦が古賀に新築しましたので行く機会も増えてきそうです。その娘たちの家が「福岡の注文建築」という本に掲載されています。私は相変わらず都城で単身赴任生活奮闘中です。がんばってください。応援しています。

今夜は月がとってもきれいです!

見られましたか!
 私も、堤さんの演技力には驚きました。
やっぱり容疑者の石神とはギャップがあったんですね。堤さん本人も舞台挨拶でコメントしていましたね!!
所々、たしかに違和感のある映像がありましたね、雪山のシーンとか・・・
 拘置所をから身柄を搬送される前に石神の所に現れた花岡を見たときのあの・・・泣き崩れるシーンが印象的でした。石神にとって完璧な計画であったにも関わらず、現れた花岡に対するやりきれない思い・・・

あの・・・罪のない殺されたホームレスの人・・・

誰も幸せにはならないけれど・・・自分の守りたい愛する人の為に殺されてしまったホームレスの人が・・・
私もちょっと気になりました・・・

お久しぶりです?!

 お久しぶりだったでしょうか?初めましてではないですよねぇ?

簿記をしていたころ、mariさんのブログをリンクさせていただいた様な・・。
こちらに伺ったら 私のブログ貼っていただいてあったし♪
maiさんのブログ、(再度?)リンクさせていただきました。

「天才数学者の中原欧介」の文字に惹かれましたぁ。
やまとなでしこ良かったですよね☆ 
私、DVDをオークションで安く買いました(^^)。

いつもみています

はじめまして、よく拝見しております。また遊びにきます!

はじめまして

hanaさん

これからもよろしくお願いします^^
ただ・・・お引越ししようかなって思ってます。





mizukiさん

mizukiさんもやまとなでしこファンでしたか?
菜々子さん演じる桜子がとても嫌いな人も多いですが・・・
わたしはかわいらしい女性だと思ってます。
でもやっぱり堤さんの欧介さんが素敵ですね♪(*^。^*)
東幹久の東十条さんがまたいいし~~~www







YUMIさん

お返事おそくなりました^^;
秋、深くなってきましたね。
もうロングブーツ履いたりしてます。

月、きれいな季節ですね。
でも今日は曇り・・・三連休も終わり・・・・(/_;)

容疑者Xの献身の映画では石神は堤さんじゃないとダメだった気がします。。。。
だってほんとにぶ男だったら・・・
気持ち悪いだけだったと思います。
ストーカー行為するのも、あいつだったらね、、、みたいな
見てる方も感情移入できないし・・・
花岡親子もね~~~







とくさん

あんまり更新してないし・・・
今違うSNSに凝ってしまって・・・
そっちに毎日のこと書いて、こっちにも書くと面倒で。。
っていうか

このわたしのサイト・・・・多分要領がいっぱいいっぱいで
一字打つのにすごく時間がかかってイライラしちゃうんです。
だから引越しも考えてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/609-c1de1972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
