スポンサーサイト



雇用保険の先生は。。。


雇用保険の先生。。。M先生。
男性の先生ってことでみんなでワクワクしてたら・・・

えっ・・・
めっちゃおじいちゃんやん 
頭つるぴかって。。。


定年でボケ防止のために<労務管理科>を受講して・・・
わたしと・・・動機がいっしょだったりする。。。

翌年に合格して、
今年社労士に登録したばかりのピカピカの社労士さんらしいです。
もちろん、社労士としてお仕事するつもりはないらしく。。。
受かってぼんやりしてたら、
ここの社長さん(A先生)から電話があって、講義してみない?って
ことで今日、みなさんの前に立ってます。。。
らしいです。

先生されるのも始めてらしくて・・・
みんな『さっぱりわからん。。』って当惑してました。 
先生ばっかりのせいじゃなくて使ってるテキストも難しいのよね。

ちょっと質問したら。。。
『なんにツマヅイテルの?』って側にやってきて・・・
個人的にくわし~~く教えてくれました。
その間、他のみんなはほったらかしですよぉ。。。
先生。。。。
そして、なんか気に入られたみたいで。。。。
授業がおわるとやってきて
休み時間も、社労士の試験についてや合格談や
予備校に学費6人分を半額にさせて武勇伝や・・・
佐賀や防府での講義のようすや教科書が条文で大変だとか。。。
いろいろ語ってくれます。

でもでもでも・・・Maiさん、休み時間は化粧治しとお菓子食べながら
お友達と今日はランチどこにいく?って話や、昨日のドラマの話で
楽しんでます。。。。

困ります。。。
おじいちゃん先生、寂しいのかな。。。。


ホークス・・・明日は勝ちますように。。
斉藤 和巳やし、大丈夫よね
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

maiさんの先生かわいい方ですね。。。社労士は試験いつなんですか?もう今年は終わってました?私はいよいよ大詰めです。最後の力振り絞って頑張ります。

誤解・・

>定年でボケ防止のために<労務管理科>を受講して・・・
>わたしと・・・動機がいっしょだったりする。。。
         ↑
これ、知らない人がMaiさんのプロフィール見ないで急に読んだらMaiさんもボケ防止のためだと誤解しちゃうじゃないですか。 もっとも、まだ22歳なのにボケてる、ゆうこりんみたいな人もいるからいいけど。

私もピカピカの社労士なんで、M先生のお気持ちはよくわかります。法改正が激しいので予習も大変だと思います・・・

笑ってしまいま~す!
 こんなことってありますよね~e-270
特にお年寄りの方・・・話が延々と続いて。。。
『捕まったあ!』って思うこと・・・どうやって話を終わらせて逃げるか(笑)
困っちゃう!の一言につきますが・・・
何度も同じ話されたりとかね。。。
あらら~でも、Maiさん逃げられないかもね~!

ホークス勝かなあ?勝ってほしいですね。
先週の日曜日、飯塚の某(幼稚園)に城島選手が来られていたそうです。子供さんの運動会!
 ホークスで思い出したので(笑)★

社労士の試験は

8月末に終わりましたよぉ~~
わたし、また来年です。。。e-349
ラパンさんは行政書士かなe-102
頑張ってくださいね。
e-281e-280

でもでも・・・

二等兵さん

頭脳明晰の二等兵さんにはわかってもらえないかもしれませんが。。。。
わたし、なんだか若年性認知症なんじゃないのぉ??って
自分のこと思うことがあるんですよ。。こわっv-37
物忘れがひどいんです。。。最近
怖いエピソードを一つご披露します・・・・怖いですよ。。。
実はこの間、お風呂に入ろうとして、バスルームへ・・・・
あっv-404さっき入ったみたい。。。
やばいでしょ?これ認知症の症状だってテレビで言ってました。
もうすぐ二等兵さんのことも忘れてしまうかも・・・・・

そうみたいです。。。

naitya2000さん

M先生、不安でしかたないみたいです。
ちょっぴり気の毒だったりもします。。。
みんな先生の講義に否定的だからな。

健康保険・・・かなり変わってますね。。。
え。。。ってちょっとびっくりしましたv-12

うんうん。。。

yumiさんへ

明日またM先生の講義なんですよぉ
明日はできるだけ知らんふりしようと思ってます。

はぁ。。。。今 日ハムのリーグ優勝が決まりました。。。
e-263

残念でしたね

野球、残念でしたね。  でも来年優勝すればいいですもんね。

お風呂入ったことを忘れてしまうんですか?? 
入るのを忘れるよりは良いじゃないですか。きれい好きなんですね。

ほんとに残念。。。

http://mailapi.seesaa.net/article/8266719.html
昨年も。。。v-154
来年こそはv-217

でも最近、夜は寒いのでお風呂が気持ちいいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/70-7481e416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
