


アッカ プント エッフェ H.F akka punto effe


今日もお天気快晴です。
この季節ほんとに気持ちいい・・・

本日のランチ9はアッカ プント エッフェ
イタリアンのお店です。

061014_132500_ed.jpg



うさ友のキャラメルさんのご紹介のお勧めのお店です。

061014_120624_ed.jpg


店内はオレンジのテラコッタ風、南仏蘭西のイメージでしょうか・・
素敵なお席に案内してもらいました。
一席だけ半オープンカフェっぽい感じでサイドにオリーブの木
予約してこのお席にしてもらうのがお勧めです。
061014_122045_ed.jpg


きれいでしょ。。。
食べるのがもったいない感じ。
このお店のお料理ってちょっとフレンチみたいなルックスなんですよね。
こうやってソースで飾りつけするのってフレンチですよね。

天然酵母のパン

061014_123631_ed.jpg

これはタリアテッレだったかな。。。
よい発音で奥様が説明してくださるんですけど・・・
すぐ忘れちゃいました。
この季節のきのこはおいしいです。
きのこ類大好きなMaiさんはとぉってもおいしく頂きました。
こんなクリームなタイプにはタリアテッレとかの幅広タイプがぴったりですね。

061014_125733_ed.jpg

真鯛


061014_131138_ed.jpg

これもきれいでしょ~~
ひとつひとつがアートです。
味ももちろんおいしいです。

061014_131718.jpg

カプチーノとお茶菓子。。。
おされ~~

秋の土曜のランチ。。
とっても贅沢な時間が過ごせたことに感謝です。
ランチのセットは3000円のみです。
ディナーはたくさんあるみたいです。
詳しくはお店の名前をクリックしてお店のHPへ


このお店でちょっとなぁって思うところは
お料理とお料理の出てくる間が長いんです。。。。
ちょっと待ちくたびれちゃいます。
午後の予定が差し迫ってるときは気をつけて。

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/73-56ac1219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
