スポンサーサイト



雲か山か きのこ屋さん


雲か山か きのこ屋さんに行ってきました。

061016_163413.jpg


お席も4つか5つあって養々麺が食べれるみたいです。
とってもおいしそうです。
お湯をかけて3分でできるみたい。。。

061017_003508.jpg



「養々麺(ようようめん)」 ¥315
きのこ屋さんが、島原特産の「手延素麺」と「きのこ」をおいしく手軽に食べれるように素麺に独自の乾燥技術を加えて誕生させたのが「養々麺」  
島原の名水で作った温かいにゅう麺です。
お湯を注ぎ3分待つだけで簡単にできる低カロリーの即席麺です。

061016_163309_ed.jpg

スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

おはようございます。
寒くて風邪ひきそうな札幌の朝です。

ユニークな店名ですね。
きのこも売ってるのかな?

即席にゅうめんって岡山の食品会社も出してますね。
関西だと、コンビニなんかでその商品売ってました。
奈良でもそうめん屋さんが独自に即席にゅうめん売って
いて、何回か食べたことあります。とてもおいしかった。

こんばんは、都城にもラーメン店がいっぱいできていました。味はとんこつ、塩味が主流かな。ラーメンの世界も二極化現象で人気のあるお店は行列できていますよね。私はとんこつが好きだな!熊本に染まったのかもしれないです。

そうらしいです。

長崎の島原のお店で福岡の直営店がここみたいです。
なぁんかおいしそうなんですよね。
にゅう麺って・・・そうめんと違うのかな。
食べたことないと思われます。

こっちも朝夕は寒いですが・・・
お昼はめちゃ暑いです。
ノースリーブの人もいましたが・・・
お昼は半そでで居ます。

あの。。。

宮崎のラーメンって食べたことないですが・・・
とんこつなんですか?
宮崎ラーメンってカテゴリー自体あるのでしょうか。。。
北九のラーメンとかなり違いますか?
ん~~~興味ありv-373

父方の実家が

島原の南の方なんですが、暖かい汁に入った素麺をにゅう麺と言っています。最近は両親ともよくにゅう麺を食べています。

そうですか♪

あったかいそうめんをにゅう麺ってことなんですね。
なるほどぉ。。。初めて知りました。

ラーメン談義

昔は塩ラーメンが数軒ある程度でしたが、今はとんこつ、醤油、塩などお店によって特徴出していますよ。北九州は独自色はなかったですね。とんこつが多かったかな。筑豊ラーメンなどですね

北九州のラーメン

おいしいとこいっぱいあったような。。。
戸畑の「子ラーメン」とか・・・有名ですよね(*^_^*)

宮崎ラーメンみたいなのってのはないんですね♪
なるほどぉぉ
ありがとぉございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/77-85716956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
