スポンサーサイト



中華料理 餃子李 薬院


餃子で有名な中華料理 餃子 李でランチしました。

061023_131848.jpg

焼き餃子定食   \650
めちゃくちゃボリュームあります。
かなりヘヴィーです。

061023_130202_ed.jpg


でもでもでもとってもおいちぃ
博多の餃子ってとってもちび餃子でしょ?
わたしの中ではこれは餃子と違う・・・ものでした。
でもこれはこれでほんとにジューシーでたまらない
061023_130549_ed.jpg

頑張って5つ食べましたが三つは残しちゃいました。
もったいない。。。
お持ち帰りしたい気持ちでした。

このお店、水餃子とかも有名らしいです。
場所はタベルナの向かいです。
お昼はめちゃ混んでます。
ちょっとだけ時間ずらすといいみたいです。
常連さんが多いみたいです、
100席もある大きなっていうか、広くて長いお店です。
ランチメニューもいっぱいで制覇したい。。。
お勧めです
ぜひぜひ一度行ってみてください。

あ。。。ダイエットしようと思ったのに
こんなへヴィなの食べちゃいました。。。
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

ギョウザ作るのが大好き

ギョウザいいですねえ。 私、土曜にギョウザ作ったんですよ。 大半は余ったので冷凍したんですけど、日曜におでんを煮たときにおでん種の一種として前日製作したギョウザの一部も投入しました。焼いてから入れたら正解でした。

ここは夜もお勧めです!
大きい焼き餃子もおいしいですが、水餃子は「うまい!」です。
あと、レタスの牡蠣油炒めが個人的に好きです!

うわぁ!でかいですね! 

v-306薬院は色んなお店ありますよね。。。
 餃子でかくて美味しそう!
薬院から中洲まで歩いたんですか・・・(笑)
 でも、歩くことはいいことですね・・・私も歩くのサボって久々に今日歩いたらちょっと筋肉痛です!なさけな~い。。。
 

(*^_^*)

二等兵さん

餃子作るのって楽しいですよね。
いろんな具を入れれるし・・
まさか・・・皮から作ってるじゃないですよね?
わたしは皮は既製品です。
あの皮にサツマイモをふかしたのを潰して少し包んで
揚げるんです!
とってもおいしいおやつになります。
味付け一切不要です。簡単

>焼いてから入れたら正解でした。
今日の昼休みにそれはアリなのか?って話しをしたのですが
友達が一人だけ、おいしいかもね。。って
言ってました。
後の人は破れたりしないのかな。。って意見でしたよ。

ここも。。。

naitya2000 さんのお気に入りのお店でしたか?
3人で行ったのですが、一人くらい水餃子にすればよかったって
後悔したんです。
そうですかぁ~~~水餃子、やっぱりおいしいんですね。
今度は水餃子にします。
レタスの牡蠣油炒め、お家で作って食べるのも好きです。

でしょ?

yumiさん
餃子はやっぱりちび餃子が一番好きですね。
これは餃子じゃないなぁ・・・
ロールキャベツの親戚、肉団子の友達って感じかな。

駅の近くで時々おばぁちゃんがいるんですが・・・
おばぁちゃん、15センチくらいづつしか進まないんです。
一生懸命にあるいてるのに。。。
あ。。。わたしも年取ったらあんなになるかも。。。って思って
なるだけなるだけ歩くように心がけてます。
あれじゃ、長い横断歩道渡るのも勇気がいるな。

薬院なら

餃子李は外せないですね。この間の夕食は阿部寛みたいに
独りで水餃子(とその他)でした。
本当はお向かいの「ふぐ小川」に行ってみたいです。
この通りを高宮通りのほうへ向かうとお気に入りの
「ダーラへスト・カフェ」です。Maiさんもぜひ行ってみて!

お久しぶりです♪

一人水餃子もいいかもですね。
やっぱり海老庵さんも水餃子をお勧めなんですね。
ますます食べてみなくちゃv-271
「ふぐ小川」は・・・
http://mailapi.seesaa.net/article/1490380.html
v-219私が食べたこの抵触、味が濃いです。。。のどがかなり渇きます。
ふぐの鍋を食べてる人がいたんですが・・・それはおいしそうでした。
「ダーラへスト・カフェ」行って見たいです。
ん・・・・でもランチにはちょっと遠いから
帰りにでもお茶してみます。
おいしい情報ありがとぉございますe-466

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/84-23462e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

餃子李

ソラリアで写真の展覧会を見た後は、中古PCショップをハシゴしてビックカメラによってと不毛な時間を過ごしました。しかし出物が見つかりそうなので来週また行きます。夕食は薬院の...

