スポンサーサイト



ふらの牛乳プリン


買ってきました
講義終わってダッシュ駅まで行って
地下鉄乗って大丸へ
061025_123923.jpg

こ~~んなにいっぱいありました。
一日に1000個入ってくるらしいです。


061025_124057_ed.jpg

昨日のチーズのちいさいブロックのチーズ

061025_125322_ed.jpg

帰りにお弁当買って帰りました。
気分は北海道ラーメンが食べたかったのですが・・・
時間がないので断念、残念
期間限定のお弁当にしました。。
このお弁当・・・・おいしぃ・・・・
大丸のお惣菜売り場、あの豚の角煮まんじゅうとかが売ってるとこ
あそこはほんとにおいしそうなお弁当がいっぱいおいてあって
どれ選ぼうかって迷いますね。
そういう時間もしあわせだけど。
うひゃ
ふらの牛乳プリン、めちゃうまです

061025_204749.jpg


最近、プリンやケーキは苦手だな・・・って思ってましたが
違うことがわかりました
おいしいプリンを食べてなかったんだぁ


三つかってきて正解でした
一度は食べてみる価値ありですよぉ♪
最近おいしいスィーツの当たりが多いな
スポンサーサイト

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

ふらの

ふらのって、あの富良野ですか?
おいしそうですねえ。  Maiさんのこだわりは素晴らしい。
私にとっての富良野の思い出は・・・・
会社に入ったとき会社の寮に入ったんですよね。中卒と高卒入社の寮へ。2DKに2人づつ配置されたのですが、同じ部屋の相棒が富良野工業高校卒業者でした。  ・・・で、あるとき私が長期の出張から戻ったら部屋の相棒の荷物が無いのです。管理人に聞いたら「キミが留守の間に○○君は、部屋のカーテンレールにヒモをつけて首吊り自殺した。ご両親と妹さんが来て荷物をまとめて郷里へ送ったんだよ」
ですって。それからは深夜に廊下を歩いているとどこかの部屋から「おーい、○○ぅー」と死んだ○○君の名前を呼んで歩行者を恐がらせるイタズラがしばらくの間、流行しました。

あ~これ!私も食べました。。。
ずいぶん前の生協に北海道のおいしいスイーツ特集みたいなのがあって。
確かに!美味しかったです。でも、一個が結構な値段なので
控えめに注文しました。(笑)
この瓶がまた可愛いですよね~!!
また食べたいで~す!

ふらの牛乳プリン…食べたことないです。
富良野って全然行かないんですよ。
札幌から片道2時間で行けるんですが。

札幌だったら百貨店で売ってるのかな~
 
ところでね、今日仕事の取引先が入居している
プレハブ小屋の大家さんがハスカップジャムを
作っていてそれが欲しい、と思ってしまいました。
原材料を見ると、「ハスカップ、砂糖」これしか
書いてません。こういうシンプルなのが食べたい…

でも、ハスカップは貴重品なので話を聞くとたった
220gのジャムが2000円近くするそうです。高い。

そうです♪

二等兵さん
そうですよぉ~~あの富良野です。
今日もお風呂上りにたべまするぅ。。。
Maiさん、おいしいもの食べることでしあわせ感じます。
あっラピが一番のしあわせの素でした。
他になにもないので・・・・

こわいお話。。。。v-12

そうなんですよね。。。

yumiさん
315円って高いですよね。。。
モロゾフのプリンで200円なので・・・
200円ならもっといいですね♪

生協でお取り寄せってできるんですね~~v-237

yumiさん・・・わたし、全然やせません。。。
当たり前かもしれませんが、クスンv-409

すご~~い。

koppelさん

日ハムすごいすごいすご~~い!
毎日日ハム応援してるので、期待に応えてくれるし、楽しませてもらってます。
福岡出身ってことで新庄をやっぱり応援してますv-424
引退を控えて、彼には神様がついてるのかも・・・・・
あ・・今日優勝決まってしまうかもしれませんね。。。v-321
興奮興奮v-441
きっと優秀しちゃうよぉ~~~v-433

>220gのジャムが2000円
高級品なんですね。。。びっくり・・
でもおいしいんでしょ?
ブルーベリーとかも北海道っておいしいんですか。。。
物産展で売ってたので。

ドームの側のJALリゾートシーホークで北海道フェアです。
http://www.hawkstown.com/hotel/restaurant/fair/hokkaido/yokoku.html?hn
今朝テレビでみて・・・うっとり
福岡の人って北海道にあこがれがあるんでしょうね。。。
北海道フェア多すぎませんか。。。
っていうわたしも目が離せません。

いやあ、すんなり優勝しちゃいましたね。
すごいです。

今年の上司へのお歳暮は日本ハムで決まり(笑)

でも、今後のことを考えるとさびしいニュースばかりです。
小笠原は巨人に行くとか、ヒルマン監督は大リーグに
行くとか、岡島投手は大リーグ挑戦するとか、そんな
話ばかり。
もう二度と優勝できないチームにならないよう願いたい…
あ、Maiさんは喜ぶカモね。ソフトバンク来年こそって(^^;)
西武も松坂いなくなると大変だなあ。


北海道フェア、すごいですね。
北海道では九州フェアとか福岡フェアってあまりやらない
印象です。沖縄フェアはすごいんですけど。

私は旅好きなのでどんなフェアでも嬉しいです(笑)

わかりますよぉ~~

だってホークスも小久保や井口や・・・城島!
小久保は復帰するのかなぁ・・・
王監督、病気
こうやって、勝てないチームに。。。

でもでも日本ハムファイターズ
おめでとぉございますv-314
新庄、生まれついてのスターだなぁ~~~v-354

沖縄フェア・・・福岡でもよくありますv-356
沖縄大好きなのでやっぱり興奮だぁ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/86-b586aecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
