


空海と九州のみほとけ 福岡市博物館


空海と九州のみほとけを観に福岡市博物館へ行ってきました。

061028_173119_ed.jpg

しぶい・・・しぶすぎまするぅ・・

061028_173353_ed.jpg

博物館は二度目です。
すごいなぁ・・・この建物

061028_173437_ed_ed.jpg

またもMaiさん登場・・・
061028_173716_ed.jpg

福岡市総合図書館
図書館は初めて行きました。。。ここもすごいぞぉ。。。


今日はなんかドキドキすることがありました。
セーフセーフセーフって感じ
061028_184731_ed.jpg

夕食はまたファミリーバイキングワオ!で食べました。
ランチと夕食ってほぼ一緒のお料理みたいでした。
ん・・・それならランチで食べる方がお得です。
ディナーは1380円で200円高くなるんですけどね。
また動けないほど食べて帰ってきました

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

さすがくうかい

よく空海と喰うかいをひっかけた古いダジャレを聞きますが、ランチはまさに喰うかいでしたね。 
それにしても福岡って文化都市ですね。 博物館や図書館がとてもきれいだし。 東京の上野の博物館なんて大正天皇の結婚記念のときに建てた建物ですからねえ。戦時中に東京市京橋区大宮島(今はアメリカ領サイパン島という名前になっちゃってるし)を占領されたときから何度も爆撃機に狙われたのに焼けなかったせいで、いまでも博物館っていえばあそこです。福岡のような明るい建物ではありません。

百道のここだけ・・・

近代都市ですね、福岡。
TOKIOの山口くんが百道みて
『都会だぁ~~』って言ってました。
古い建物の方がすきなんですけどね。
図書館とかは新しいほうが使いやすいですから・・・
新しいほうがいいかもって思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/91-4b6197a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
