


横浜中華街・グルメフェア 三越


三越の横浜中華街・グルメフェアに行ってきました。
肉まんの競演に惹かれて・・・
061101_181259_ed.jpg

萬珍楼、江戸清、同発・・
Maiさんがチョイスしたのは康華楼
061101_181117_ed.jpg

香辛料が効いてておいちぃ
お上品な感じ♪

元町セレブ?!wも通うオシャレなカフェモトヤ
パンケーキ リストランテ モトヤ. Pancake Ristorante
もうお腹一杯で食べられなくて諦めました。。。

でもほんとは・・・
横野律子先生の「チロリアン・スパイス・ブーケ」を見るのが
目的だったのです。



061101_193128_ed.jpg


ハーブティが欲しくってIWATAYAに行きました。
そこで・・・ クリスマスケーキご予約会
クリックしてみてください!
びっくりです。
もうジャン ポール エヴァンのビュッシュ5250円・・・
二つ完売してました。
どんだけクリスマスに気合を入れてるんだ
ドゥバイヨルのフォンダンロイヤル5250円は後残り1つ
って今みたら完売してました。 
みんなおいしいケーキ食べてシアワセナクリスマスを送るんでしょうね。

あ。。忘れてました。
ハーブティはこれを買いました。
061101_215321.jpg

ほんとはロイヤルドルトンやハロッズやミントン、フォション、フォートナム&メイソン
いっぱいあったんですが・・・
高かったので、これにしてみました。

| 日常、そして非日常と・・・ホーム |

コメント

もう・クリスマス!!!

そうなんだ~もう11月ですね・・・今年も残り少ないんだ。。。
 クリームパンは水曜日以外の平日に絶対休みとっていく事にしました。e-53
だって食べたいんです。。。
 
呼子はですね~私もできればお店で食べたかったです~!でも・・・目的が釣りだったので今回はダメでした。
それから、確か以前にドームの近くがアップしてあった気がしたんですが・・・お引越し前のブログの方かな?今度、時間があるときに見てみます。

昨日は佐賀に用事があって昼から行っていたのですが・・・帰りがけに夕暮れの空にぷかぷかバルーンがたっくさ~ん!!浮かんでいました。
バルーンフェスタが開催されているんですね。。。
なんとも幻想的でした。高速に乗ってから気付いたのでしばらく金立のサービスエリアから見ていました。
 

二等兵さ~ん

イカの吸盤は要注意なんですよ~!!
あのまま飲み込んだりしても胃壁にくっついて胃潰瘍の原因になるんですって!!
 呼子のイカはおいしかったでしょうか?
でも、私が釣るのはだいたい(アオリイカ)なんです。ヤリイカは滅多につれないな~!!

追伸・・・

そうそう!赤い橋です。。。
渡ると・・・
佐用姫神社!加部島っていうのかな?
 風の見える丘展望台の表示がありました。
山の上の方に風車みたいなのがありましたよ!

らしいですね。。。

わたしはまだ見に行ったことないんですが。。。
バルーンフェスタ
http://www.sibf.jp/fiesta/fantasia/detail.html
行ってみたいです。
いいなぁ。。。yumiさん、偶然そういうのみれて。

クリームパン、ぜひぜひ食べてみてください!。

イカや蛸の吸盤ってこわいんですね。。。。

横浜中華街は遊び場

聘珍楼や同發は地方から誰か遊びに来たときに連れて行ったりします。 中学生のころ近所のおっさんが、われわれ食べ盛りのワルガキを連れて中華街で「好きなだけ食え」とごちそうしてくれました。しかし・・がっついた我々は最初の前菜を争うように食べたためか、その後の料理は、おいしいのに、もうおなかいっぱい。「おまえらだらしねーなー。食べ盛りのくせに少食かよぉ」と、さんざんおっさんにバカにされ、ほとんど折り詰めのお持ち帰りでした。

吸盤で胃潰瘍ですか! 恐いですね。私は胃カメラ飲むのは嫌いじゃないから検診に行ってこようかな。
呼子のイカはものすごくおいしいですよね。なんであんなにおいしいんでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chocousa.blog61.fc2.com/tb.php/96-7ed3eb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
